ごきげんよう♡


🌸サクラです。

(はじめましてのあなたへ自己紹介はこちら♡



2021年4月、

教育✖️ゆるあま♡           教育✖️自分辞典

で ビジネス本業 開始予定!




今、私はアメブロを通して、


自分の世界を 広げている最中。




さまざまな ライフを覗かせていただいています。




そこで いつもいつも 感じること。



みんな・・・


なんて素敵なんだ!!!!



笑い泣き




もがいている人も、


豊かにキラキラしている人も、


淡々と日常を生きる人も、


感性に揺らぐ人も、


立ち止まっている人も、




自分(世界)を感じ


自分(世界)を見つめて


自分の言葉で表現してるのが、



鼻血出るくらい 愛おしいー!!




やっぱり、人間が好きです!ちゅーラブラブ







私は、発達障害などで


自分のカラーが強い子どもたちと


日々対話をしていますが、



そんな子どもたちに 常に求めているのは、


なんらかの言葉で、


自分の意志や気持ちを言葉にできるように


なってほしいということ。





自己認知のためにも、


心の整理(内観)のためにも、


他者と共存していくためにも、


誰かと意思や心を共有していくためにも、



『言語化できる力』って大事。



そして、彼らの「言語化したい」という思いも


育てたいところです。




言葉での表現力は、


人間の世界では、


やはり とてつもなく大切なスキル。




そんなことを 改めて実感する


みなさんのブログ(世界)を


覗かせてもらう 今日この頃です♡





この世界に、


大好きな人が 増えていく♡♡






今日も、出逢いに感謝を




サクラ🌸