スピリチュアルな引き寄せ論とか


投影とか 現実化とか。




基本的には、


自分の実体験にも置き換えて


府に落として理解していきたいの。




実感をもちたい、というか。


納得したい、というか。





私には、昔から


自分の視野に入っていた 気になる人と


 後々に 近い関係になる


という現実があった。



はじめは 奇跡のように受け止めてたけど、


あまりにも それが重なるものだから、



それは私の中の法則となった。



今では


やたら気になる人がいると


「いつか この人と近い存在になるんだな」


って理解してる。




あとは、


私が動き出したときには、


神さまが


ベストな方向へ導いてくれるってのも


経験上


法則として 府に落ちてるかな。




その辺は、


引き寄せとかに類するのかと思うんだけど






今だに 謎なのは


投影とは 真逆に思える現象。




私は、昔から(たぶん幼少期の経験から)


自分の容姿に


すっごいネガティブ。


そして、


愛されることへの自信のなさも強かった。




それを


「愛してるよ」


「大好きだよ」


「綺麗だよ」


「可愛いよ」



って


私の心を 支え続けてくれたのは


周囲からの関わりや愛だった。



(1回目の結婚では、まさに私の心の投影

出まくってましたけどね!!!ハハハ〜)



何故、


私が私を否定してるのに、


周囲は 肯定してくれるんだ??



私のネガティブを、


周囲がポジティブに変えてくれる。


(とくに、パートナー。)




とても 感謝でいっぱいで、


幸せで 嬉しいこと。



でも、


「自分の内側が 外側に投影される」という


今学んでいる法則とは


どうしても 真逆に思える。笑




内観が足りてないのかなぁ。


(本当は 私って素敵〜って全力で思ってるとか。笑ニヒヒ







1回目の結婚相手と、


今のパートナーとは、


私に対する 関わり方が180°違う。



「母親なんだから自分本位はやめろ!」


「いつまでも姫でいて。わがまま言って。」の差。




その 2つのときの


『私』の内側の変化が


きっと そこに投影されてる


ってことだと思うけど




ひとつある 心当たりは、


ある時期に 私が


『選択理論』という心理学に 少し触れたこと。




自分を満たすことの大切さを


そこで知った。




きっとそれを機に


離婚する決意に繋がったし、



その後の


今のパートナーを引き寄せる結果にも


なったんじゃないかな。





基本、


私の一部は自閉なんだろな。


“法則”を知りたがってる。


確かな 仕組みを。