3月2日にスタートした『グロジェネ』47都道府県ツアー!無事に8月17日赤坂BLITZでファイナルをむかえることができました!これも皆様のglobe愛のおかげ!!!本当に本当にありがとうございます!
(大阪のスクールでホッと一息の図↓ww)


本番2日前、サポートメンバーが集まりみっちり3時間リハーサル!!!いつやっても気持ちがいい最高なメンバーです!阿部薫の刻むドラムビート、松尾和博の美しすぎるギター、木村ケンのみんなを巻き込むパワフルギターがglobeの曲に染み込んでいく!!!こんなに気持ちのいい環境でDJをするってのは、そう滅多に味わえない。


なんとこの夜、スペシャルゲストの梅田彩佳さんがかけつけてくれたのです『すごく緊張しているの!』と、言っていたのだが、全くそんな感じのしない最高なボーカルがスタジオ内に響き渡る。みんなが笑顔になる、めちゃめちゃ最高な雰囲気のリハは続く!!!


んでもって1日遅れでキーボードのリチャードが来日!!!本番前日に東京観光な余裕ぶり(笑)リチャードは大の親日家!!!蕎麦、串揚げ、神社と食べ回る歩き回るwwww


そして8/17!!!本番当日!!!昼から音合わせ!!!なかなかドタバタな1日がスタート!


楽屋ではバンドのみんなが集まり最後の打ち合わせ!ゲストの、親友、パークも到着!可愛すぎるモノガタリさんも勢揃いした!!!みんな準備をし出し、裏も表も大忙し!!モノガタリさんは、事前に渡した音源のエンディングが違ってて、きゅうきょ作り直し、土壇場で振り付け考えてくれて、万事休す!!!ハンパないプロ根性にマジで助かりました!


マイナビ赤坂blitz会場前は長蛇の列!
なんと、なんと900強のgloberが全国から集まったらしい!!!すごすぎる!!!最高なglobe愛!!!ともしびはみんなで消さない!!!


18時!会場の時間だ!
客入れのBGMはスクールの生徒達によるDJタイム!テックハウスをバックツーバックで繋いでいく!どんどん埋まる客席!緊張もピークなはずなのに、ミスなしで雰囲気を作る子供達!!!裏で見てたけど、みんなの成長ぶりに涙が出るほど感動する校長マークパンサーww!


オープニングアクトは16年越しの夢を実現!!!軟式globe'12が会場を熱くする!そうだよアホだよの大合唱はやばい(笑)!!!そして相変わらずの最高なトーク!!!会場の緊張をすっかりほぐしてくれた2人!!!大好きな2人!!!これからも仲良くしてくださいw 新たな夢をまた一緒に作りましょう!!!


ついに!!!
本編スタート!!!
メインロードのスムーズハウス、トライディスシュートのジャズハウスと静かに大人にアゲていく!僕の後ろの大画面で音と映像がリンクしていく!!!感動してしまう!サングラス越しに目がにじむ!!!突っ走ってきて本当に良かった!!!


バンドとDJ!!!新しい世界!!!気持ちがいい!!!このスタイル本当に最高なんだよ!息がぴったりだからこそ生まれるこの空間!!!ステージも会場も最高なglobeに包まれる!


ソファラウェイのグルーブハウス、フェーセスプレイセスのプログレハウス!!!だんだん盛り上がって行き、ピーク寸前にこの日のスペシャルゲスト、モノガタリさん達のダンスパフォーマンスが始まる!!!globeメガミックスからぁのメニクラ!!!キレッキレッなスーパダンスに酔ってしまう!!!世代を超えたglobe愛は最高すぎだ!!!


吹っ飛ぶマークww!!!会場と1つになる!最高な最高なファイナルを全身で楽しむ!!!
ディパーチャーズでは、いつでもKCOが歌えるようにようにステージの真ん前にマイクをおいた。そこにピンスポが当たった…泣いたよ…エンディングのピアノからゲットワイルドのイントロをひき出すリチャード!彼の真上には、いつTKが来てもいいように、キーボードのTKセットも組んだんだ!!!この日、不思議にglobe3人がそろっていた感覚に落ちたのは僕だけじゃなかったはず…だよね?ww 


そして、そしてフリーダムのイントロでスペシャルゲストの梅田彩佳さん登場!!!彼女の力強い歌声に鳥肌が立った!楽しみながら、全身全霊で歌ってくれる!みんなが、みんながいるから、絶対にともしびは消えないと確信したよ!ワナビーを2人で熱唱し、ワナビアドリームメイカー!!!と叫んだ時、ずっとずっと夢を作り続けていくぞと決心した!梅田彩佳さん本当にありがとうございました!!!本気で最高でした!


フィナーレは23年前にデビューしたフィールライクダンス!!!みんなの『globe』が1つになった!!!笑顔がたまんなかった!47都道府県の全ての瞬間が頭をよぎった!集合写真、ラーメン、大雨、レアグッズ、グロジェネ号、パンダ、捻挫、水風呂、フェリー、鉄道…ww そして全国のgloberの涙、笑顔、震える手で握手した温もり…globe愛をずっしりと最後の曲で感じました!
皆さん本当に本当にありがとうございマークパンサーでしたww!!!


グロジェネは止まりません!夢は見続けます!だってglobeが大好きなんだもん(笑)
客出しのために用意したイズディスラブ…PAに急いで飛んでいき、ぜひ、PVも流してと頼んだ!客出しの曲ではなく、続く夢の、次の一歩の曲にしたかった!!!新たなスタートにふさわしいエンディングに!グロジェネはシーズン2に必ず繋げる!!!その夢をみんなで見ましょう!!!叶えましょう!!!ともしびは、そう、『みんなで』消さない!!!
もう一度言わせて…本当に本当にありがとう!
これからも突っ走ってくぜww よろしくね!