{DF3CD3DE-DC33-447A-BB0E-2751991439C3}

たまには

毎日の

生活だけではなく

僕の

個人的な

考えも

投稿してみよっと!

って

事で

フランスとの

ハーフな

マークの

つまらん話し

いってみます(笑)

フランスでは5年に1度大統領選挙があります。
ちょうど今年がその年です。

王様に支配され、我慢できず血の革命が起き、国民一人一人が自由に、平等に生きる事を選びました。
歴史上いろんな事がありました。
ナチスにもたっぷりいじめられました。
常に国民が団結して戦い『自由と平等』を守ってきました。
フランスはストの国なんて言われてますが、これも、働く人達の自由と平等を守るため、やってるみたいです。
言論の自由も世界のどの国より大切にしていて、先日の風刺漫画新聞『チャーリーヘブド』の皆殺しテロ後、国民がパリに団結し、自由への再確認として、なんと100万人が集まり涙を流しました。

自由と平等、友愛を掲げる国。

しかしその自由さが、きっとあだとなり、ここ数年は、民族、宗教などの争いが絶えません。
地元ニースでも先日、存在しないなんかの名を叫び、独立記念日の花火を楽しむ、恋人達や、家族、笑顔の人々の中にトラックで突っ込む最低最悪な宗教テロがありました。
犯人はフランスで生まれた中東の人、つまりフランスとの二重国籍のフランス人。

二重国籍だからか?
母国なのに、いかれた宗教テロなんかができるのかな…

二重国籍だから?
半分同じ国民を、同じもん叫ばないから抹殺しようと考えられるのか?


わけわからんよ

まじで…

そのぶん、日本はすごい。

(こっからちょっと話が変わる)

いいか悪いかはおいておいて、二重国籍を認めない!
大人になったらどっちか選べ!と、まぁ、当たり前な感じっす!
ちなみに僕は日本を選び、21から41歳まで日本人。
日本名は『Ryuichi Sakai』
しかし…
7年前、娘の教育のためフランスに日本のパスポートで行ったら、お前はフランスで生まれたんだから!と、フランスパスポートが戻ってきてしまい、いきなりまたフランス人になってしまいました(苦笑)
はい、さっしのとおり、日本国籍は自動的に消えてしまったわけっす。
ま、僕はglober(地球人)なんで、あんま気にしてないんですが、そんな法律の隙間をうまく使い、二重国籍で、母国の地を、血だらけにして、なんかあったら、もう一個の母国に逃げちゃえ、みたいなやつらがいるわけです。
母国詐欺だよな、まったく!
そんなフランス人が増えていて、国は怒ってるわけなんですよ。

(話が戻って来た)

そんな中、大統領選挙…

やはり

極右が強い強い!

恐ろしい…

ヒトラーにいじめられた事を忘れ、また、最悪なあやまちを犯そうとする、完全ビビリな30%近いフランス人…

それを阻止しようとする人々。

右も左も関係なくあっちにホイホイこっちにホイホイみんなにいい顔する元ロスチャイルド銀行の副社長が最終戦に残るし…
社会主義オランダ政権の5年間、働かなくても素敵な暮らしを保証しますみたいなわけわかんない公約でフランス経済をどん底に落とし、あっさりとその政権を裏切り、ホイホイ中立派として、今回の大統領選挙に出て、勝ってしまった、マクロンさん…
みんなの憎しみと、恐怖と、絶望をうまく使った、戦略家。
さて、今後、どうなることやら…

世界経済第5位の権力を握り、金の事、自分の事ばっかに走り、また最低最悪なテロが起きないこと。
そればっかねがいます。

これからの5年…
難しい自分勝手な誇り高い、いろんな人種がどんどん増えていくフランス。
格差、失業率、教育、医療、大変な大変な時代に、マクロんさんがポッとでできて、大丈夫なのかなぁ…
大統領ってのは、こんな感じで選ばれていいのかなぁ?
もうちょいしたら国民議会選挙!
また、ひともんちゃくありそうっす。
はぁ〜ぁぁぁ…ため息出ちゃうよ。

ま、とりあえず、出戻りフランス人として、なかなか、かなり心配してるわけです。
はい…

で、

どうなのよ

DJ君?

{B7059D8E-536E-4C26-ABCA-9CD57C3D53F9}

(笑)