つづきですニコニコ


前提として、夫婦とも自由度高めとはいえフルタイムで土日も仕事入ることありなので、出来る限りの機械化と外注を考えています。


長女出産後にドラム型洗濯機と食洗機導入で、夫との家事分担が劇的に進んで、めっちゃ楽になりました。

前の家は段差が多かったので、ルンバは家を建ててから買いましたニコニコ

2階のお掃除は基本ルンバとマキタ口笛




ただ、よくジャングルジムに引っかかってるので救出してます笑い泣き笑い泣き息子出産時に長女のために買いましたが、ブランコ部分が鉄棒として使えるし、次女が大きくなるまでまだまだ使えそうです。


で、今回ようやく買ったのがこれ!!!!

ホットクックの2020年バージョンの2.4L


かなり長い間検討してました。

子どもたちが生まれてから、炊飯器で圧力調理もしていたし、弟も愛用の圧力鍋あり。

置き場所、大きさ、使い道などなど考えて、価格ドットコムや電気屋さんでにらめっこして、ついに今回のお買い物マラソンでゲット爆笑

お店選びとポイント還元でかーなーり!お得に買えました。


さっそく何品か作りましたが、たしかに便利!

今のわが家は「ねー、おかあさん!」×2、「えーーーん!」に、夫の「ねー、ゆうちん」が加わって会話するだけで一苦労なので真顔、コンロ前から気兼ねなく離れられるの嬉しい!

(子どもたちに手を取られてトースターやIHであっためすぎ多発)


長女の産後に進んだ夫との家事分担も、夫の仕事がどんどん発展するなかで難しくなってきるので、今の夫には家事より育児の面で色々一緒にやってもらうことを望んでますニコニコ


ドラム型洗濯機、食洗機、ルンバ、ホットクックと、ほぼ便利家電はそろったわが家。

次は助けてくれるお人を探さなければ。

長いので分けます笑い泣き笑い泣き笑い泣き