ただの愚痴ですーーーー笑い泣き

昨日もちらっと書きましたが、子育て4年生、はじめて毎日子どもにやいやい言う生活になってます笑い泣き

息子のやんちゃっぷりはもう笑えるレベル、まさに男子ーーー笑い泣き
私がなんか言うとかぶせる早さで「いや!!」言うてますわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き
一歳半しか変わらないお姉ちゃんの動向をよく見て、すぐ真似してふざけるくせに、お姉ちゃんが叱られてるとみるや自分はちゃんとやってるアピール…
だれが教えるわけでもなく、ドスのきいた声出して見えない何かと戦い、観せてもいない仮面ライダーの真似してトーマス抱えて寝てます…

私のなかでいちばんしんどいのは、今までずっと聞き分けもよくて手がかからなかった長女が、超絶甘えて何もしないところチーン
次女が生まれて3ヶ月たって、赤ちゃん返りが今きたかーという感じです笑い泣き

1人ずつだと余裕ですが、2人になると本当に言うこと聞かないチーンチーンチーン
難易度が一気にあがる…

ちなみに、「今日も叱ってだめな母だわ、子どもたちごめんね」とかは今は全然思ってません笑い泣き苦笑
明日も多分わーわー言います笑い泣き
こうしたらいいという方法もあるかもしれないけど、今はこの渦にのまれようと思ってます真顔

4歳、2歳、0歳育児のハードルおそるべしーー