昨日で次女が生まれて1ヶ月赤ちゃん
次女は退院以来の外出、クリニックに1ヶ月健診に行ってきましたニコニコ
(私はクリニックに職場の書類にサインもらいにいったり、上の2人の引き渡し訓練でお迎え行ったり、ちょこちょこ外出してました。)

1ヶ月で1番気になるのは体重が無事増えているか。
車に乗せた時から、こりゃ大きくなってるなとわかりました。チャイルドシートの中の安定感が退院した時と全然違う爆笑

計測結果、約1キロ増、身長は7センチアップ。なぜか今回は母乳が早くからよく出てる気がするのでキョロキョロ、ほぼミルクなしでした。今すでに哺乳瓶拒否ぎみ。時々預けられる程度にミルクにも慣れてほしいなぁと思ってます。

私も順調に回復していたので、問題なく終了!
コロナの影響で3.4ヶ月健診からは小児科で受けてねとのことだったので、もう産婦人科に来るのは最後かと思うと、寂しい…ショボーン

けど、寂しさに浸ってられないほどドタバタの日々です笑い泣き笑い泣き笑い泣き
誰かがしゃべりかけてくるか赤ちゃんが泣いてるかで、会話する声がどんどん大きくなるー笑い泣き笑い泣き笑い泣き