昨日、夫に「◯◯ちゃん(娘)の誕生日っていつだったっけ?」

と聞かれました滝汗

「え、9月25日だけど?」と答えると、「間違えた!」と笑

わたしのいないところで聞かれて、一日ずれて答えたらしいです。
それも、やっと。
続けておいくつですかと聞かれて、だいたい一歳半とも言ったそう笑

先日はお腹の子の予定日を聞かれて全く答えられなかったそうですが、せめて、せめて、すでに生まれてる子どもの誕生日は覚えててほしいわー笑い泣き
何人もいたら勘違いもあるかもしれないけど、産まれてるのはまだ1人ー!!

先日の記事の通り結婚記念日は覚えていて、わたしの誕生日も忘れない工夫をしてくれているけれど…基本的に人の名前や記念日は覚えられないそうです笑い泣き

普段はびっくりするほど子どものお世話してくれてるのに、それとこれとは別なんでしょうね。不思議だ。
頭の中のぞいてみたいー笑い泣き