また1歳5ヶ月になった時にふり返ろうと思いますが、今月の成長も著しかったです爆笑笑い泣き

自己主張する場面も増えてきて、自分で食べる、自分で着る、服を選ぶ、と、時間がかかる。
そして、時々思い通りに行かない時は地団駄踏んでます。笑
「教えてないのに、人間て本当に地団駄踏むんだな…」と思わず冷静に観察してしまったわ笑い泣き

で、昨日。園から帰宅しても「じっじ(の家に行きたい)」と言うので連れて行きました。夫も早めの時間に合流できたので、「さぁお家帰るよー」と言っても答えはNO。

タイミングを見て何回も声かけたけどNO…えー
「パパとママはもう帰るよー」と言っても私たちに向かってバイバイされる始末。

というわけで、置いてきました苦笑

その後父から電話があり、お風呂に入っていつも通り20時前には寝たとのこと。
あっけない…あっけなさすぎる笑い泣き
1歳児に1人でお泊まりされたら親の方がさみしいわ苦笑

久しぶりの夫と2人だけの夜、ゆっくり仲良く過ごせたことには感謝です。