干さない、たたまないに続いて、書かないグッズの紹介ですニコニコ

娘の通う子ども園は、紙おむつに名前を書いて持参スタイルです。
入園が決まってすぐ注文したのはこちら。

お名前書きは簡単なようで、1日4.5枚が積み重なると気持ちの上でも負担に。
でもこのスタンプならポンポン押すだけ1秒。1枚1枚マジックで書く手間が省けますニコニコ

簡単で楽しいので、毎回夫がやってくれてます。これは買ってから気づいたメリットかな笑
ストックがなくなる頃に夫が無心でスタンプを押し笑、これまた汚れ物入れとして毎日持参するポリ袋に1日分ずつセットして引き出しにイン!

私がそれを園バッグに毎朝入れるという流れですニコニコ

2人目が生まれても我が家では絶対買い!な時短園準備グッズですウインク

とにかく、毎日の単純作業を減らして娘と触れ合う時間を増やしたい!
はっきり目的があるので、手段を考えるのもまた楽しいですニコニコ