先週水曜に妊娠22週目に入りました。
妊娠中、久々に来た”壁”クリアです。
今の日本では、ここが流産と早産の境目。蘇生可否の境目でもあります。

胎動はもう服の上からもわかるように。
一旦気づくとあっという間にはっきり感じるようになりますねニコニコ

夫は健診に着いて来る気も両親学級に出る気もなさそうですが笑、産まれならものすごく頼りになるのは娘の時で実証済みウインクなのでわたしも特には気にしてません。

それより、今回も「ゆうちん、お腹とお尻が大きくなったねー」と喜んでいて…苦笑
娘の時は、変わっていく体に私が戸惑い、夫の反応に励まされ心強く思ったのですが、今回も同じ様子の夫を見て、

ただ単にお尻が大きくてふっくらしてる女性が好みなだけなのか!?

とお互いに気づきはじめています笑
(それだって、元夫とのあれこれを思えばありがたいことなんですけどね。)

金曜には4週間ぶりの健診。
年末年始をはさんだので、残り1週間で食べ物に気をつけて体重コントロールしようと思います笑い泣き