バラの事ばかり考えていますラブ

バラの女神にちび苗のイレーヌをいただいたのが2年半ほど前になるでしょうか。
いろんなグリーンを枯らしてきたわたしがまさかこんなにはまるとは!

今回、広いスペースともともと地植えのバラのあるお家を借りたので、バラ熱が爆発中。さらに大苗のピエールとホームアンドガーデンを買っちゃいましたニヤリ

あとはグラハムトーマスとクイーンオブスウェーデンが欲しいけど、ぐっと我慢中。笑

毎朝外に出て、これからどう剪定しようかぶつぶつ言いながらチェックしてる姿…あやしい~笑

写真は、ダズンローズの日に夫が
「ダズンローズより10本少ないけど…笑いつもありがとう」と買ってきてくれたバラです。
北側の寒さと窓辺の明るさがいいのか、3週間近く経つのにまだ巻きがきれいで、しかも脇から新しい蕾がでてきました!切り花なのに!
クリスマスにお庭の南天と一緒に楽しめて喜んでましたが、このままお正月もいけそうです笑
{F9497C45-9271-47F2-B0D1-B2EB5458447D:01}


このバラと一緒にたくさんのチューリップの球根をプレゼントしてくれて、一緒に植えました。

今年は全く雪がないですが、これから冬本番。 バラとチューリップ、わたしたちの春を待つ楽しみです