全国の国道沿いによくある郊外型に発展した”便利”な場所から、わたしたちにとって住み心地のよい街に引っ越して、いろんなことが変化しました。

プロにお願いしたり自分たちでリノベしたりして楽しみながらお家を整えてるので、それはおいおい書いていくとして。

最近の結婚生活で、息を吐くように伝えている言葉
そして時には独り言のようにつぶやいている言葉
に気づきました。

それは、

あ~結婚してよかった~
あ~幸せ~楽しいな~

の2つ。
考えてみると1日に何回も言ってます。

相手からのリアクションは全く期待していませんが、大抵何かしらあります。
(我が家も欧米人タイプのハズバンドなもので。笑)
これからも気負わず自然に、感じたことを伝えたいな。

最近息を吐くようにわがままも過ぎるので、夫のスルー力が上がってる気がしますが・・・苦笑
楽しいコミュンケーションの割合を増やしていきたいと思います。