「新良妻賢母のすすめ」に登場する、「子どものような怒りかた」

元夫には逆効果で、なりを潜めていましたが、もともとパートナーに対してふるまいが子どもっぽいわたしにとって、ほんとは得意分野。笑
今はじぶんらしさを遺憾なく(?)発揮し、よくやっています。

わたしや夫が思い浮かべる”ぶりっこ”はさとう珠緒さん。
子どもっぽいかわいらしさの演出が上手なのは千秋さん。
あくまでわたしたちが中高生の頃テレビで見ていた印象です。

さとう珠緒さんは、頭にげんこつ2つ乗っけて「ぷんぷん」
ってやるのがあざとかわいい~

そして千秋さんは、「も~ぅ!」って言った後、「一生懸命やったのにぃ!」って地団駄踏むやつ。

どっちも、お二人の持ちネタです。
ネタだからこそ、素人のわたしもふざけてやりやすい。

最近は、わたしが「も~ぅ!」って言っただけで、夫も一緒に「一生懸命やったのにぃ!」って言ってくれます。笑

だいたい自分が怒る時って、こっちは一生懸命やったのに「わかってくれない」とか、「認めてくれない」なので、伝えたい事伝えられてすっきり。地団駄踏んで体を動かし、笑って気持ちよく終わってすっきり。
怒りを後に引きずらなくてすみます。

愛され妻講座の内容は、名前とは裏腹に、夫を”愛する妻”のあり方について学んだり、考えたり、実践したりするものです。
関心のある方はぜひゆっちさんのブログをご覧くださいrose**