みなさまこんばんは薔薇
今日は、私が前向きな気分になりたい時に聞いている音楽を紹介したいと思います。
私はよく、職場の最寄り駅に降り立ったときに、3曲のうち1つを選んで歩き出します。


まず1つ目は、May J. feat. DJ KAORI, Diggy-MO', クレンチ&ブリスタ「Garden」
です音譜
きらきらとした希望の持てる歌詞で、テンポもいいので、聞いているうちにどんどん歩幅が
大きくなり、足取りが軽くなります。自分に天使の羽が生えたみたいな気分に天使の羽
(ずうずうしくてごめんなさい笑)





そして2つ目は、スキマスイッチ×秦基博 「元気を出して」です。

人生は
あなたが思うほど悪くない
早く元気出して
あの笑顔を見せて

という歌詞に、いつも勇気と元気をもらっています薔薇
どちらもカバーですが、特に「元気を出して」は、男性の声でやさしく励まされる感じが
お気に入りですWハート
ちょっとテンションをあげて家事をしたいとき、お散歩したいときにもいいかもしれません。




3つ目は、アンジェラ・アキ「手紙~拝啓十五の君へ~」です。
思春期の自分を思い出してきゅんとしたり、今の自分に置き換えて励まされたり・・・
この曲は、NHK合唱コンクールの課題曲にもなったので、中学生が歌っているバージョンを聞くと
その無垢な声に涙が止まらなくなる事もあります汗




そのほか、気持ちを落ち着かせたい時はクラシックを聴くことも多いです。
ふらっとお仕事帰りに室内楽を聴いて帰ったりおんぷ
ジャズやボサノバも好きです。


私は、素敵な音楽から、たくさんのメッセージを受け取って励まされました。
この3曲が、もしどなたかの心に届いたなら、とってもうれしいです薔薇
良ければ聞いてみてくださいね薔薇