ご訪問ありがとうございます。
フォローやいいね、いつもうれしいですラブラブ

私は4月に育休からの職場復帰を予定しています桜昨朝ベランダに出たら、かすかに春の空気を感じ、いよいよこの季節が来たかと思いました。昨年末までは少し後ろ向きな気持ちがあったのですが、下の子の保育園が決まった先月から、ワクワクするような気持ちも出てきました!良かった!

下の子の保育園の持ち物準備は7割程度終わっていて、この時期としてはまずまずかなと思っていますニヤリのんびりしてる?

復帰後特に心配しているのは、時間管理についてです。特に朝!

不安を払拭するために、
4月以降の生活についてタイムテーブル(案)を作りました。印刷して額に入れましたニコニコ
平日朝バージョンと

平日夜バージョンです。

夫に確認してもらって、「ここは変更した方がやりやすい」という意見がすでに出ているので、今後改正されることになりそうですおねがい

あと、家事管理のマグネットボードも!
マスキングテープのテプラをマグネットに貼って作りました。
茶色のテープの家事は夫が主任、水色が私です。

母には「小学生みたい」と言われたこちらですが(笑)、家事の見える化は家族にとっては大いに意味があるはず!他にも名もなき家事はあるにしても。

復帰まで早いものであと1ヶ月半。
出来るだけタイムテーブルに近い生活にしていきたいと思っていますニコニコ

お読みいただきありがとうございました。