ご訪問ありがとうございますニコニコ

昨日は午前中、クリスマスリースやノルディカニッセ、子どもたちのクリスマス絵本を片付けましたニコニコまた来年までおやすみなさーい。

午後からは娘を早退させて、子どもたちと植物園のクリスマス展示(最終日)へ。
娘が通っている子ども園は、クラス内に1号認定と2号認定の子が半々くらいで混ざっていて、先週から1号認定の子達は午前保育。娘は2号認定なので午後も保育してもらえるのですが、このところ朝「早く帰るお友達もいるから、ママにも早く迎えに来て欲しい」と言うことが続いていました。私は育休中なので出来ないことではなく、この日は娘の意向に添いました。子ども園あるあるですかねアセアセ私の職場復帰後はお友達が帰ってしまって自分も帰りたくとも待つしかないんだなと考えて、切なくなってしまいましたえーん
窓から侵入せんとするサンタを凝視する娘

クリスマスが終わった後だったので、館内はガラガラ。そこそこ大きい声を出しても、ゆっくり見ていても大丈夫だったので、子どもたちにとってはのびのびできて楽しかったようです爆笑

ポインセチアの展示がすてきでした星でも写真なしという…以外の色がたくさんありました!

クリスマスが終わり、明日あたりから一気に新年に向かって動き出しますね。
やり残しリストにはまだまだ打ち消し線を引けてないものがあるのにー!!複数。
やり切れる気はしないのですが、
ひとつでも多くクリアして、新年を迎えたいですてへぺろ

お読みいただきありがとうございました。