ご訪問ありがとうございます。
節目の50記事目です!
フォローやいいね!、毎度うれしいですラブラブ
自分だけで日々を綴る日記だったらこんなに書けていないと思います。50日分書くのに3年くらいかかりそう真顔ほんと。
ーーーーーーーーーー
自己紹介を少々。
夫、私(るなお)、娘(2歳)、息子(0歳)の4人家族、
現在マイホーム建築中です。

いま特に関心があることは
子育て、シンプルな暮らし、北欧、
ダイエット、簡単で美味しい料理です。

上記の関心があることを中心に、さまざまな
記録や考えの整理のためにブログを書いています。
----------
さて標題のとおり、今週末、整理収納アドバイザー2級認定講座を受けることにしましたニコニコ

この一か月ほど、費用対効果(心地よい暮らしのためとは言え23,100円の出費ってなかなか…)や、丸一日夫が1人で2人の子どもを見ていられるのかについて考え迷っていたのですが、ついに決心しました!
締め切りギリギリの昨日、申し込んできました。

ブログを始めて、多くの整理収納アドバイザーの方の書く記事を日々読ませていただくようになりました。
収納術はもちろん、目から鱗のものの活用術、生活術にいつも感心しきりですおねがい

その中で「片付けの理論を知る前は」とか「整理収納の理論を知ると」というような表現が時々見られ、その理論を知りたいと思うようになったことが受講のきっかけです。

職場復帰した後に、休日受講する気力があるかは分からないので(多分しばらくはむりじゃないかな…)、いま動くことにしました。
快く「(行きたいなら)行ってくれば〜?」と言ってくれた夫に感謝!当日もよろしく!

新居で快適に過ごせるように、整理収納のノウハウをしっかり学んできたいと思いますひまわり

お読みいただきありがとうございました。