朝Eテレで七夕七夕とやっていたので、
「今日は七夕っていって短冊っていう紙にお願い事を書くんだよひらめき〇〇のお願いってなぁに?」って聞いたらトロピカルカクテル

「マイクが欲しいですドキドキもらえますようにニコニコ
「え?泣き笑いマイク?どうして?」(初耳だった笑)
「だって歌いたいからてへぺろ

とやりとりがあって、適当に言ってるのかな?
と思ったら幼稚園から帰ってきて♡

「幼稚園で短冊にお願いごと書いたりした?ニコニコ
「マイクをくださいって書いたよニコニコ

ぶれない笑い泣き


ちょうど姉と甥っ子くんがカラオケマイクみたいなの買って家で盛り上がってるっておすすめしてくれたマイクがあって、安くて可愛いし買ってみちゃった照れ

 


Bluetoothで携帯とかと繋いで音が出せて何気盛り上がりますニコニコ

娘はプリキュア、デジモン、ポケモン、ディズニーとか好きなので色々歌ったり、叫んだり演説したり興奮していました笑い泣き





私の入院中娘が実家に泊まったりするので、マイクを実家に置いておこうかな照れ
これは盛り上がるしおすすめですニコニコ

私は何か書いたりしなかったけど自分と家族や周りの人の健康を願いたいですゆめみる宝石


ネットで注文していたスリコ×セーラームーンが届きましたラブハート



可愛いーラブ

娘も欲しがってポーチや巾着はわけました花

巾着とか入院のグッズとか入れられそうだし嬉しい看板持ち


アマプラでセーラームーンの無印のアニメを見たらうさぎちゃんの絵やファッションって今見ても普通に可愛かったドキドキ

今見てもストーリーも色褪せないし名作飛び出すハート


ただ敵がホラー並みに怖い姿でビビりました笑い泣き

プリキュアとかってちょっとマヌケな動物みたいなのが敵だったりするけどセラムンは人間が急にバケバケになって怖いびっくり



前記事の夫ブーム、、

私の仕事の間、夫が娘にゲームをやりまくらせたりipad見放題にしてたみたいです真顔 

時間を決めてやりなさい!とか色々注意してたら、パパはやり放題なのにママはいじわるだとか言われました泣くうさぎ

ゲームとipadやり放題育児とかやだチーン


あと夫の寝かしつけ、自分が絵本読むんじゃなく朗読のyoutubeを流して自分は先に寝てるし。。

呆れるショックショック

時間を守るように指示したり色々してたらいつのまに夫ブームは消えたみたいです泣き笑い


ただそれ以外も夫婦の意見や価値観が合わなくてネガティブ

娘の安心できる環境を築くことを考えたいですびっくり