娘と今年もピカチュウドーナツを食べましたピンクドーナツドーナツ


娘はピカチュウ、ママは雪のピカチュウにしましたラブ飛び出すハート



最近すごく嬉しいことが目がハート

娘の生誕劇を見に親も登園する日があって。

前日に準備しながら


「〇〇の劇見るのたのしみだなぁ花でもママ、ママのお友達いないんだけど大丈夫かなぁ?ニコニコ」とボソッと言ったら


「〇〇が〇〇ちゃんとお話するから、ママも〇〇ちゃんママとお話できるよニコニコ緊張しなくても絶対大丈夫だからねラブ

と言ってくれて。。

なんて優しいの泣くうさぎ

4歳児に励まされてるわえーん本命チョコと感激しました赤薔薇


本番も可愛い羊さん役で素敵でした羊ラブラブ


最近は仲良しのお友達に「大好きだよ」って書いてあるお手紙を初めてもらっておままごとキッチンの真ん中に飾って喜んでいましたラブ


でも幼稚園で気になったことが。。

仲が良さそうな男の子とるんるん遊んでいて微笑ましかったのですが、娘が苦手な女の子に後ろから頭を叩かれて娘も怒ってやりあってたんですガーン


やりあい見てヒヤヒヤしましたがこういういざこざも大切なんですかね驚き

ずっと誰とでも上手くいくわけじゃないですもんね不安

一人っ子なのもあって喧嘩をする機会ってあまり見ないのでちょっとびっくりしますが、きっと園生活も娘には色々なことがあって色んな感情もあって頑張っているんだろうなぁお願い


この前ひいばぁばに買ってもらったこの絵本ラブラブ

読んでいてもうるっとグッときました音譜



これからも娘に愛をいっぱい伝えていきたいなぁと思いますハート

癇癪とかわがままとか疲れることもたくさんあるけど、優しくて可愛くて大好き目がハート愛


もう来週真ん中からあっという間に冬休みだサンタ

クリスマスに年末に、早いですね〜♡