2日めは清水駅周辺を観光しました


清水といえば


ちびまる子ちゃんの舞台になっていて、作者のさくらももこさんの生まれ育った場所

そして清水港は冷凍まぐろの水揚げ量が日本一だそう


ということで、とっても楽しみにしていました


まずは海鮮丼を食べるため、駅の近くにある清水魚市場


{B7F44F9E-4C0C-4BDD-86FF-FCD97B9B9B3D}


レストランが10数店舗くらいと、市場が入っていました

ほんと夢のような場所


3連休中でにぎわっていましたが、そこまで混雑していなくて、どのお店も少し待てば入れるくらいな感じでした


お店がたくさんあってすっごく悩みましたが、まぐろがとっても美味しそうだったのと、他のお店よりリーズナブルだったので魚市場食堂に決定


わたしが頼んだまぐろ丼定食


{008D9C93-F3A5-4018-80BE-44DCC58FEEAF}


これで1030円
揚げ物やお味噌汁も付いてるのが嬉しい


まぐろはほっぺが落ちるくらい美味しかったー


主人は海鮮定食で、豪華なお刺身の定食


{302D5DE5-606F-4CC5-B6BB-2B01BD2DE223}


こちらも美味しそうでした



私たちが入店したお昼頃にはもう売り切れだったのですが


先着10名が注文できる漬けまぐろいっぱい丼というメニューがあって、ストップをかけるまでまぐろを載せてくれるみたいです


次はそれを食べたいなぁー



そこからは、15分くらい歩いてエスパルスドリームプラザに行きました

たくさんのお店が入った商業施設で、この中にちびまる子ちゃんランドもありました



{E9478AD6-B550-4C31-AED8-C58E7585E7DE}


まるちゃんの世界に浸れる可愛い場所


まるちゃんこんにちは

{2C70CD34-2D52-4159-AA59-3D7C0D233072}



まるちゃん、部屋が汚い



{A5082534-C79E-495D-B139-4B562DE8ECAB}


お姉ちゃんが怒ってます


{6951EDC5-5271-4E7A-9DF0-9261DAA1108C}



まるちゃんたちの教室に入ると、まるちゃんとたまちゃんに遭遇


{9CD78F54-6338-4883-9147-12BE5E023B48}


2人ともファンサービスがよくて可愛かったです
ポーズを真似してみたよ


まるちゃんたちは土日祝日の中の数日だけいるみたいです


{74C2D38F-1EAA-444C-BB2A-86D830F35CAA}


小さい子から大人まで楽しめて癒される内容だったので、おすすめです




その後はプラプラ雑貨屋さんを見たりして、歩き疲れたので、1階にあるカフェで休憩しました


{84305D8E-66F5-4692-ACD6-6C66299ABB23}


ガラス張りになっていて、海やイルミネーションが見えて素敵なカフェでした


こんな感じで2日目が終了


静岡はのどかで食べ物が美味しくて本当に素敵な所でした
 

色んな方向に観光スポットがあるから、1回じゃ回りきれなかったです


三島スカイウォークや沼津、伊豆や熱海などなどまだ行きたいところがたくさん


また行ける日が楽しみ