式場のデータがまだ来ないので、
しばらくウェディングドレスカラードレス決定までの道のりについて書こうかなぁと思います



わたしの契約した式場は、必ず提携している9社くらい?(うろ覚え)のドレスショップから選ばなくてはいけないというルールでした


ドレスショップは全然詳しくなかったので、ひとまず送られて着たパンフレットを見ていって、可愛いなぁと思った数社に試着の申し込みをすることにしました



初めて試着をしに行ったのは4月末頃で、ブライダルハウスTUTU


この時、試着が初めてだったからなのかもしれませんが

ドレスが掛かっている中から選ばせてもらえるわけではなく、好みを伝えてお店の方がピックアップしてくれたドレスを持ってきてくれ、試着という感じでした


わたしとしては、実際にたくさんのドレスを見て選びたかったなぁ


1着目


{056737B2-D63E-4BC2-826B-90D4C3CFEFEF}


刺繍とビーズがたくさん付いてて可愛い
初めてのドレスにテンション上がると同時に、
腕がムチムチしててショック受けました



{38A94DBC-46A2-4C8F-A263-9F85001033EA}



2着目


{2F34E232-AD77-4771-A23F-B69C12794C7A}

胸元のハートカットが可愛くて、チュールが涼しげで気に入りました

これを着たのを機にハートカットのドレスを探して行こうと決めました


{E01850C6-01EB-49CF-8177-BE585E8602A0}


色々試着していく中で好みがわかっていって楽しかったなぁ


TUTUさん一度に着れるのが2着までと言われ、あまり数が着れなかったので決めかねてしまいましたが、すごく可愛かったし他社よりダントツで値段が安かったです



長くなるので、試着2社めは次のブログに書きます



そして
先日職場が一緒のお姉さんに結婚のお祝いで可愛いミニブーケを頂きました


またまたお祝いをしてもらってすごく嬉しかったです



{0417DC2B-5808-4463-AAF4-B83E48782C37}



早速リビングに飾りました
お花見てると幸せな気分になります