じゃあ嫌なこと・悪いことが起こった時はっていうとのはなし。 | じぶんかいたい_自分解体

じぶんかいたい_自分解体

ありのままに
と言われて久しい昨今ですが。ありのままって実はそんなに綺麗なもんじゃない。自分ってよくわからない。
そんな自分をまるまる大事に・ご機嫌に・理解することが出来たら、周りも次第に変わって行くんだ

っていうのを実験している、ゆりいのブログです♬

毎日
自分をごきげんに♡
と心がけていると
ちょっとしたことを
ラッキーだなぁと感じられたり
周りの人たちにも
大事にされてる実感があります。

人たちっていうか
でっかいことを言うと
なんかでっかいものに
守られてる感じ?笑


*****


だけどね
やっぱり日々何か起こるわけで

昨日とかはすごかったですw

朝からもやもやと悩んでたら
職場で食器を粉々に割るわ
おかずや調味料ぶちまけるわ
占い見たら全然いいこと書いてないわ
しまいには自転車に轢かれかけるわ

あぁぁ…(´;ω;`)って感じでした



でもそーゆー時はしっかり落ち込むっ
生半可に前向きにならずにね。
ほんで多分、調子や運が悪いときって

最近間違ってるよ
そっちじゃないよ

っていうことなのかな
という視点を持っていると、
しっかり落ち込んだ後は自然に
立ち直れるもんで(ˊ̱˂˃ˋ̱)

で、自然と、またごきげんな方へ
目を向けることが出来たりする。

昨日の私だったら
お皿割ったけどケガしてないし
占いの悪いことは信じなくていいし
自転車にぶつかった訳ではない。

生きてる
( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )ドヤッ✧
ってことなんやと思います。

*****

で、調子が戻ってきたので
ご褒美に昨日はピザを焼きました
おいしかったー♬

{EBE81643-D226-4440-B3D3-0E9C02E909EC:01}
ピザソースが
めつっちゃおいしいんです!
瓶入りのパスタソースなの
お酒も飲んで爆睡でした


*****


4日は大阪に行ってきまする♬
いつか行ってみたいと思ってた
「たまこと」岡田さんの
お話会(੭ु˙꒳​˙)੭ु

今朝は夢に岡田さんが出ました。笑
奥さんのはるちゃんも一緒( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

楽しみなような
もしかしてちょっと緊張してるのか

ワサワサしてこようと
思いますΣ('A`)