10月に引き続き、11月もまた帰省しました。

 

そして、12月も帰省します。

 

 

 

 

と言うのも、進行していく病気の治療をしながら、

 

もし先で働けなくなった時、住宅ローンの残債をどうやって返済していくのか、

 

今はどうにか元気に仕事をしているけれど、

 

何かあった時のことを考えると、日に日に不安は募るばかり。

 

そして、ロケーションはいいし、心地のよい住まいだったけれど、

 

管理組合や自治会の運営のあり方が、

 

本当に不快極まりなく、強い嫌悪感を抱いた次第。

 

そんなわけで、自宅マンションを売却する決意をした次第です。

 

 

先月帰省した時、ポスト投函された不動産売買のチラシに目が留まり、

 

離島に戻ってから、思い切って問い合わせの電話をしました。

 

わたしが自宅マンションではなく、県外の離島にいることを十分に理解し、

 

しっかり傾聴してくれる姿勢に好感が持てたので、専属専任媒介契約を締結。

 

少しでも1円でも高く...と言う考えはなく、

 

手出しなくマンションのローン残債が完済できるようにしたい、

 

わたしの希望としては、ただそれだけ。

 

その後はビックリするほどのスピード感で、あっという間に買主が決まりました。

 

その間、一週間もあったかな。。

 

今が売り時であることと、

 

市内でも人気の高い校区であることも一つの要因かもしれない。

 

来週には手付金が振り込まれる予定。

 

 

それと並行して、自宅売却に伴い住居が必要であることから、

 

賃貸住宅申込書の提出を済ませたところ。

 

見た目古い物件だけど、リノベーションを施されたキレイな部屋で、

 

広さもあるし収納もたくさんあって、よい印象だったな。

 

 

住まいのことだけでもやること考えることが山積みなんだけど、

 

あんなことやこんなこと、まだまだ続くよ。。

 

 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村