新生活が始まってひと月が経過しようとしています。

 

度々自宅に戻る用事があって、

 

相変わらず行ったり来たりの生活が続いていて、

 

高速道路での運転も随分慣れて来ました。

 

 

 

寮として使わせてもらっている1Kのアパートの、

 

特にキッチンの狭さには、なかなか馴染めずにいるのですが、

 

そんなことよりも、部屋中の臭いにとにかくストレスMAX!

 

おそらく前の住人が喫煙者だった模様。

 

入居した当日、部屋に一歩入ってすぐにわかりました。

 

「管理会社の○○と△△がお部屋のクリーニング施行しました」と、

 

入居案内のリーフレットの中に入っていましたが、

 

衣類への臭い移りが酷すぎて、今すぐにでも退去したい帰りたい!!

 

と、毎日アパートでの生活に鬱々としていました。

 

だけど、この仕事を引き受けたからには中途で投げ出すわけにもいかない。

 

この三連休、自宅でのんびりと過ごす予定にしていましたが、

 

一日早く切り上げてアパートに戻り、

 

朝から汗だくになって掃除をしていました。

 

アロマや芳香剤を使っても、

 

臭いが混じって状況がますます悪化する。

 

とにかくこの臭いの元をどうにかしなければ!

 

セスキ炭酸ソーダを使って、どこもここも拭き掃除。

 

その結果、雑巾はもちろん汚水が黄色く濁っていてビックリ!! 

 

管理会社の○○さんと△△さん、

 

一体どこをどう掃除したんですかと問いたい。

 

 

 

ようやく掃除を終えたところで、

 

自宅から持って来た空気清浄機とアロマディフューザーをフル稼働させています。

 

アロマはティートゥリーとリッツァクベバ(メイチャン)のブレンドをチョイスし、

 

今、部屋中いい香りが漂っています。

 

が、今外出から戻って来てみると、まだあの臭いが鼻につく。

 

たった一度の拭き掃除で解消されるとは思っていないので、

 

しばらくは休日ごとに拭き掃除を続けます。

 

 

 


人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村