我が家の食器棚、もう長く使っているせいか、
 
それとも、これまで三回の引越しのせいか、
 
かなり建て付けが悪くなり、毎回、扉の開閉に大苦戦。
 
{838855DE-FCAA-4698-A9F4-71B68D830CD8}

 

しばらく、買い替えを悩んでいましたが、

 

つい先日、立ち寄った家具屋で出会った食器棚にひと目惚れ。

 

わたしの身長とほどんど変わらない高さで、

 

レンジ台兼用とかじゃない、スライド式扉の食器棚! 

 

しかも国産・福岡大川家具! そしてお手頃価格!

 

この出会いを逃すと、いつ出会えるかもしれない。

 

と言うことで、即買いしました。

 

{8B855B82-2F0C-45E1-BF3F-4DF2E665E9FD}
 
古い食器棚から、もうほとんど出番のなくなった食器たちと、
 
下の扉にしまい込んでいた古いお料理の本や雑誌たち。
 
引越しのたびに、処分せず連れて来たけれど、
 
もう思い切って、ぜーんぶ断捨離!
 
配達日前夜からきっちり片付け終わるまでに、
 
途中何度も手を止め脱線しながら、
 
丸三日かかりましたが、おかげで、スッキリさっぱりです笑
 
もー、なによりも、スライド式の扉で、
 
これまでの扉の開閉時のストレスがなくなったのが嬉しいありがちなキラキラありがちなキラキラ
 
ちょっとだけリビングの模様替えもして、
 
食器棚もすっかり我が家に馴染んでいい感じです双葉