大好きなショップと言えば! | 渡辺ゆり子の”ユリユリ画報”

大好きなショップと言えば!

BALIから、戻った数時間後から、働いてまーす。

なので、土曜日、日曜日、そして、今日も花市場から始まり、撮影、インテリア小物探し、床材探し、

最後は、取材予定店で、お夕食、という多種多様な長い1日。


インテリア小物を探すお店は、色々あるのですが。

リビング・モチーフは、行くと、2時間位、いてしまいます。


モダンで、おしゃれな小物が、かなりの頻度で、変わっていくので、目が離せません。

今日も、10点くらいの小物の在庫をチェックしてもらったり、

地下の洋書売リ場で、はまったり。


渡辺ゆり子の”ユリユリ画報”-DVC00122.jpg

渡辺ゆり子の”ユリユリ画報”-DVC00113.jpg フラマンは、ベルギーのアントワープで見つけてからのファンです。

一時、アントワープによく行ってたことがあったのですが。(アントワープ大好きなの)

その後、パリにお店ができて、ついに、大阪に、お店ができ、(なんで、大阪なんやろ?なんでやー!)

やっと、東京にもできました。

こちらの商品はほとんど、いつも変わりませんが。(それが、なにか?)


骨董通リには、好きなお店がたくさんあります。

フラマンから始まって、センプレ、メゾン・ド・ファミーュ、アタリーなど。

もちろん、骨董屋さんも、たくさん。


最近、空いてしまったお店が、多くて、ちょっと、ビックリだけどガックリ

大すきなジュンコさん(コシノジュンコさん)のお店も骨董通リでーす。