御金神社参拝 | 【神様との縁結び】産土神社開運リサーチ

【神様との縁結び】産土神社開運リサーチ

神様の守護パワーをいただく基礎は「産土神社」。一生守護してくださる神様と仲良くなって開運していきましょう。


産土神社リサーチの真友花です。


↓先週中にお振込済の方には本日発送いたしました。今週ご入金の方はもう少しお待ちください。

御金神社に参拝してきました。



数日前から「行こうかな」と思っていて、
土日は混みそうだから今日。
ちょっと暑いけど真夏ほどではないし、
天気も良くて自転車日和。

主祭神は金山毘古神。
金属とか鉱石の神様です。
御金神社は金運アップで有名な神社です。



昨夜調べたら、天照大御神と月読神もお祀りされているんですね!
太陽と月、陰と陽。
これはこの満月に行かねばなりません🌕

天河の神様が、この満月は、
太陽と月、陰と陽、ぐるぐる回って扉が開く
って言ってたんですよねぇー。

どういう意味か、何の扉か、わかりませんが、
こうして天照大御神と月読神が一社にお祀りされている神社はあまりないですよね。
金山毘古神からの引きかと思ったら、こっちでしたか。



御金神社は、授与所は長蛇の列でしたが、
参拝の列は空いていました🥲
海外からの観光客多めでした。

本殿の裏手に立派な銀杏の御神木があるのですが、
残念ながら立入禁止区域。
間近で感じたかったなあー。



今度は授与所の閉まっている16時以降に訪れたいと思います。



現在募集中のメニュー一覧はこちらから 

  

募集中の参拝セミナー

 



メニューについてのご相談、ご質問、
神様や神社についての質問や素朴な疑問、
ライン公式からどうぞ。



一般的な質問にはお答えいたしますが、リサーチや調べものが必要な内容につきましては、お答えできません。ご了承ください。