御朱印帳持ってません | 【神様との縁結び】産土神社開運リサーチ

【神様との縁結び】産土神社開運リサーチ

神様の守護パワーをいただく基礎は「産土神社」。一生守護してくださる神様と仲良くなって開運していきましょう。


産土
(うぶすな)神社リサーチの真友花です。



 2/19(日)まで受付中





参拝セミナーでは、有名神社によく伺いますので、参加者の方の中には御朱印をいただく方も多いです。


私はその間、

並ばずにその辺をウロウロしているので、
すでにその神社の御朱印をいただいているのだと
思われる方も多いのですが、


実は私、御朱印をいただいたことがありません。


意外ですか(笑)

御朱印ではなく、由来書はいただいています。


神社によって、

御朱印帳がきれいだったり、
季節柄があったりして、
いただこうかなあと思ったこともあったのですが、

まさか、神社のことをこんなに仕事にするとは思ってもみなかった
ので、



気づいた時には、

仕事(前職含む)やプライベートで、
日本各地の一ノ宮や有名神社には
すでに参拝済で・・・・・・・・


御朱印デビュータイミングをとっくに逃してたというか、
今更感があったりして(笑)



北海道の北海道神宮と、
沖縄の波上宮、それと九州の一ノ宮には
まだ参拝してないですね。

信濃と佐渡と山口も参拝してないわ。


たまに参加者様の御朱印帳を

見せていただいたりするのですが、


八幡宮の「八」が鳩の絵柄のことがあったり、

その神社らしい構図が拝見できることもあります。


旅行や仕事などで、

よく神社や寺院に参拝する方は、
私のようにならないうちに、
デビューはお早めに( ̄▽ ̄;)



 



いつものメニュー

産土神社リサーチ、お守りアクセサリーなど
各種はこちらから



エネルギー補充や調整にも効きます



真友花貸し切りの神社参拝😊





メニューについてのご相談、ご質問、
神様や神社についての質問や素朴な疑問、
ライン公式からどうぞ。



一般的な質問にはお答えいたしますが、リサーチや調べものが必要な内容につきましては、お答えできません。
ご了承ください。

 

また、公式ライン経由のグループチャットで、神社や神様についての「一般論以外」の内緒話、裏側の話もしています。
ノートに掲載しているので、過去記事も読めます。
気になる方は公式ラインにてグループ希望とお知らせください。ご案内いたします。