今日は何も予定のない月曜日でした。

何日も前から予定のない貴重な今日こそは次女と一緒にソファーで1時間以上お昼寝をするぞ!!

と、絶対ゴロゴロ過ごすぞ計画を立てていたのにも関わらず・・・。

やっぱりお家にいるとちょこちょこ動いてしまうのはなぜだろう。。。。
お夕飯の下準備をした後、

最近子供たちのおやつを手作りしてあげれてなかったなと思い、

絞り出しクッキーを焼きました。

段々夏に近づくとバターがすぐ柔らかくなるので、

クッキーも思い立ったらすぐ出来ていいです。

夏になったら生地がだれるからそれはそれでやりにくくなります。


少しだけお友達にもおすそ分け。

ただのクッキーもWECKに入れてリボンをかければ

プレゼントの雰囲気になるからラッピングってやっぱ大事だな~っていつも思います。


絞り出しクッキー、しっとり柔らかいので子供達好きですよね~。

うちの長女ね、最近やっと
私はお店のお菓子よりママの作ったお菓子の方が美味しくて好き~♥♥

と言えるようになりました。

ナイス模範解答。

これがわずか4歳で身に付けた娘の処世術です笑。




おまけ

私の可愛いカランコエ。いっぱい咲いてます。

かばえぇな。。。。
今日もときめきをありがとう♥♥♥