春になって園芸センターに行くのがまた楽しくなってきました。

冬の間放置してした寄せ植えのお花を変えたり、新しい鉢を追加したりして、

玄関ポーチが少し華やかになっています。

シャビーな雰囲気が気に入って購入したスタンド。

高さと立体感が出ていいポイントになりました。

こんなシャビーなガーデニング雑貨大好きです。

ジャンクガーデン、ほんと憧れるな~。

次女が蛇口をひねってもお水が出ないと不思議がっています↓






室内にも少しグリーンを。

ちっちゃなグリーンでも室内にあるとリラックスできます。眺めては癒されます。



こちら、ご近所のお花屋さんで見つけた八重のカランコエ。

八重のカランコエがとっても好きでいつも眺めていたいので、室内で育てています。

これはまだまだ蕾ですが、

毎日可愛い可愛いと話しかけて、小さなお花がひとつづつ咲いていく様子を愛でています。




ハーブ数種類。

去年の夏に虫がいっぱいついちゃってから育てるのが嫌になってやめていたのですが、

やっぱりよく使うからスーパーで買うのは不経済なので、

今年初めて買ってみました。

まだ植え替え出来てません。早くやらなきゃ。


緑いっぱいのリビングって憧れます。

現実にはなかなか難しいけど、

徐々にそうしていければいいなと思っています。

誰もがリラックス出来るリビングにするのが最大のテーマです。