金曜日。

娘の幼稚園の親子遠足で井之頭公園まで行ってきました。

去年の遠足ではりきってお重を持っていって

恥ずかしい思いをしたので、

今年は小さいお弁当箱で普段と同じくらいの内容で作りました。
遠足なのでもっと張り切って特別感を出したかったのですが、

やっぱりキャラ弁ってなかなか作れなくて、

それでも娘に喜んで欲しくて

お花をいっぱい入れて可愛くしてみました。

にんじんやキウイもお花にくり抜いたり、

ウィンナーもお花にしたつもり笑クオリティーwww



年中さんになると園内では親と子供達は別行動でした。

子供達が動物園を回っている間、

親はゲームをしたりして楽しみました。

新しいクラスのママ同士の絆がまたひとつ深まった気がします。

合流して、お楽しみのお弁当の前のいただいますのお祈り↓
早く食べたくてもう待てない様子の娘です。

お外でお弁当やお菓子を食べたりみんなで遊んだり

遠足って本当に楽しいね♫


この日は主人がお仕事のアポがあるにも関わらず、

次女を預かってくれたので、長女と二人だけの遠足を楽しめました。

二人だけで行事に参加出来ることって中々ないので、

忙しい中スケジュールを調整してくれた主人に本当に感謝しています。

親子遠足もあと1回しかないのかと思うと、

感慨深いものがあります。

一つ一つの行事を大切にしたいです。