いつもご覧いただきありがとうございます。
2026年4/25〜5/4で
ディズニークルーズに行ってきました!
今回はフロリダ州フォートローダーデールにある
ポートエバーグレイスから出航して
ナッソー、キャスタウェイケイに寄港する
5泊6日のドリーム号に乗船してきました!
5/2:下船日
フライトが12時台だったので
エクスプレスウォークオフを利用して下船します。
朝レストランに行っていると時間ないかなと思い
カバナスへ。
前日に6時から開いてるとサーバーさんに言われたのですが実際は6:30から……![]()
6時に行ってしまったので
一度部屋に戻り
6:30にまたカバナスへ行きました。笑
自分たちの荷物を全部持って下船
Uberも時間によっては捕まりにくい
との情報も見たのですが
すぐに捕まり
サクサクと進み8:00には空港に着いてしまった![]()
とりあえずキオスクでチェックインして
ラゲッジにタグをつけてカウンター開くまで待っていようと思ったら
グランドスタッフのおじさんが出てきて
え……時間早すぎて怒られる?とおもったのですが
搭乗券とラゲッジタグを身につけていた機械でスキャンしてくれて
ラゲッジタグつけてくれて
他にも並んでる人2〜3組いたのに
列スルーでカウンターに案内してくれました。(なぜ笑)
さらに、搭乗ゲートはD4だとおもうけど場所わかる?
と聞かれたので
インフォメーションボードで確認できますよね?
と聞いたら
出国手続きからゲートまでの行き方丁寧に教えてくれました。
突然のことでびっくりしたけどありがとう。笑
人にも恵まれ
めちゃくちゃ早くゲート到着![]()
待ち時間に買ったファンタいちご![]()
色が……
さよならアメリカ!![]()
乗り換え地のモントリオールへ向かいます。
モントリオールに着いたら
TAXIでホテルへ
今回のホテルは
OMNI MONT-Royal
とっても素敵なホテルでした!
シャワーは取り外しできないタイプ
外は明るいのですが
もう20時近かったので夜ご飯を食べにgoogleで見つけたうどん屋さんへ。
旦那はカレーうどん
私は肉うどん
おにぎりも。
うん!
日本食は日本で食べよう!笑![]()
明日はいよいよ帰国です。
2026年DCL記事一覧![]()










