【2026年DCL】19 下船日→カナダへ【4/25〜5/4Dream号】 | 【何でも楽しすぎる!!】ゆりのブログ〜直感系めんどくさがり屋〜

【何でも楽しすぎる!!】ゆりのブログ〜直感系めんどくさがり屋〜

旅行とディズニー好きなアラフォーのブログ

いつもご覧いただきありがとうございます。


2026年4/25〜5/4で

ディズニークルーズに行ってきました!


今回はフロリダ州フォートローダーデールにある

ポートエバーグレイスから出航して

ナッソー、キャスタウェイケイに寄港する

5泊6日のドリーム号に乗船してきました!



5/2:下船日


フライトが12時台だったので

エクスプレスウォークオフを利用して下船します。


朝レストランに行っていると時間ないかなと思い

カバナスへ。


前日に6時から開いてるとサーバーさんに言われたのですが実際は6:30から……ガーン


6時に行ってしまったので

一度部屋に戻り

6:30にまたカバナスへ行きました。笑


自分たちの荷物を全部持って下船

Uberも時間によっては捕まりにくい

との情報も見たのですが

すぐに捕まり

サクサクと進み8:00には空港に着いてしまった笑い泣き


とりあえずキオスクでチェックインして

ラゲッジにタグをつけてカウンター開くまで待っていようと思ったら

グランドスタッフのおじさんが出てきて


え……時間早すぎて怒られる?とおもったのですが


搭乗券とラゲッジタグを身につけていた機械でスキャンしてくれて

ラゲッジタグつけてくれて

他にも並んでる人2〜3組いたのに

列スルーでカウンターに案内してくれました。(なぜ笑)


さらに、搭乗ゲートはD4だとおもうけど場所わかる?

と聞かれたので

インフォメーションボードで確認できますよね?

と聞いたら

出国手続きからゲートまでの行き方丁寧に教えてくれました。


突然のことでびっくりしたけどありがとう。笑



人にも恵まれ


めちゃくちゃ早くゲート到着びっくり




待ち時間に買ったファンタいちごぽってり苺

色が……



さよならアメリカ!アメリカ


乗り換え地のモントリオールへ向かいます。


モントリオールに着いたら

TAXIでホテルへ


今回のホテルは


OMNI MONT-Royal



とっても素敵なホテルでした!






シャワーは取り外しできないタイプ






外は明るいのですが

もう20時近かったので夜ご飯を食べにgoogleで見つけたうどん屋さんへ。


旦那はカレーうどん

私は肉うどん


おにぎりも。


うん!


日本食は日本で食べよう!笑い泣き



明日はいよいよ帰国です。


波2026年DCL記事一覧船