【2023年アメリカ旅行記】14ながーい移動日 | 【何でも楽しすぎる!!】ゆりのブログ〜直感系めんどくさがり屋〜

【何でも楽しすぎる!!】ゆりのブログ〜直感系めんどくさがり屋〜

旅行とディズニー好きなアラフォーのブログ

2023/10/21〜11/1

アメリカ旅行に行ってきました!



  ​2023/10/26 乗り継ぎ編


ディズニーにお別れをつげて

Uberで

ロサンゼルス空港へ


アメリカン航空を利用して

東海岸

フロリダ州にあるゲインズビル空港に移動します。


まずは

シャーロット空港で乗り継ぎ






のはずが………



4時間遅れ!!!!ガーンガーン





余裕を持って乗り継ぎ4時間で設定していたのですが、これは間に合わない



チェックカウンターの係員さんが

キャンセル待ちでもしかしたら早いのに乗れるかもしれません。

と言ってくれて

1本早い飛行機に変えてくれたのですが

キャンセル待ち搭乗はできずに結局4時間ロスの空港で待つことに………



他にもゲインズビルに着くルートがあるかもしれない……


アメリカン航空のサービスカウンターに行って相談しましたが、

どんな方法でも今日中に到着はできないので、明日の飛行機の予約と今日のホテルの予約をします


と言われてしまいましたえーん


荷物はどうなりますか?

と聞いたところ、早い便に変更されたので(キャンセル待ち失敗したやつ)荷物はゲインズビルについてると思われます。


なんだって………ガーン



この日から宿泊予定だったゲインズビルのホテルにも飛行機の遅延で明日到着する旨を連絡して



4時間ロサンゼルス空港で待機



シャーロットに着いてイマイチ不安だったので

もう一度カウンターに寄り

明日の飛行機とホテルどうなってますか?

と聞いたら

搭乗券とミールバウチャーをいただき

ホテルへのシャトルバスの乗り場を案内していただきました。



ミールバウチャーでシェイクシャックに寄って

ご飯買った後

ラゲージカウンターに行って

荷物の場所を聞いたところ

もうすでにゲインズビルにあると………



身一つでシャトルバスに乗り込み

アメリカン航空さんが用意してくれたホテルへ



チェックインと同時に

明日のシャトルバス予約もしてくれていたのですが、私たちの朝が早すぎてまだシャトルバスが動いておらずどうしよう……とホテルの方に相談したところ

Uberやタクシー使って、後日アメリカン航空に請求できますよ。

と言われたので、Uberで移動することにしました。



海外旅行に来てこんなにバタバタだったのが初めてだったので

ぐったり………



部屋でご飯食べて



明日は早朝から移動です。



星今回の旅行記一覧はこちら星