【2023年アメリカ旅行記】11ホーンテッドツアー | 【何でも楽しすぎる!!】ゆりのブログ〜直感系めんどくさがり屋〜

【何でも楽しすぎる!!】ゆりのブログ〜直感系めんどくさがり屋〜

旅行とディズニー好きなアラフォーのブログ

2023/10/21〜11/1

アメリカ旅行に行ってきました!

  ​2023/10/24 アナハイム編



ハロウィン時期のガイドツアーに参加してきました!



時間になりガイドツアーのブースへ向かい

チェックインをします。


場所は入って右側のところ

(トイレと反対がわ)です。




待機用の椅子もありますし、近辺で待機していても大丈夫です。


チェックイン時にもらったネームタグを無くすと大変なことになるので絶対に無くさないで


と言われました。


時間になると

担当ガイドさんがいらっしゃって

イヤホンを配布してくれます。


通常であれば

ツアーに出発ダッシュ


となりますが



こちらのツアー



スペシャルな場所に誘導され


ヒッチハイクゴーストと写真が撮れます!

(なぜか2人だけど)






もーーーー!!!

これがとにかくやりたかった!



ツアー参加決めた理由の9割これです。



写真は自分たちの携帯などでキャストさんがたくさん撮ってくれます。

怖がってるポーズしてみて!なんて、

ポーズ提案もしてくれましたよ。笑笑い



全員が撮影終わったらツアースタート!



ハロウィンにちなんだスポット

またディズニーの少しミステリーなところを説明してくれます。



私は英語ほぼわからないので

10%くらいしか理解できませんでしたが。笑



途中でお菓子をもらえたり

カリブの海賊に乗ったりしました。



最後には記念品ももらえて

ホンテ好きな方は参加おすすめします!





さらにさらに

花火をツアー参加者のみ入れるエリアで鑑賞することができます。


本当に人が少ないので

すごくよく見えますが

ツアー参加時にもらったネームタグが必要になります。



位置はほぼ正面



早くから待機しなくてもこの位置で見れるのはめちゃくちゃありがたいですよね。



花火見た後

退園しようと思ったら

キャラがでているーーー!!!ラブキラキラ


ミッキー



ミニー



この日はカリフォルニアアドベンチャーで

特別イベントがあったのですが

チケット争奪戦に負けて参加できずでしたが

ツアーのおかげで大満足な1日になりました。


明日はアナハイム最後の日ですえーん


星2023年アメリカ旅行記の記事一覧はこちら星