【2023アメリカ旅行記】④ユニバ編2 | 【何でも楽しすぎる!!】ゆりのブログ〜直感系めんどくさがり屋〜

【何でも楽しすぎる!!】ゆりのブログ〜直感系めんどくさがり屋〜

旅行とディズニー好きなアラフォーのブログ

2023/10/21〜11/1

アメリカ旅行に行ってきました!

  ​2023/10/21ユニバ編2


ユニバ編1はこちら下矢印



バーガーを食べてお腹いっぱい



ハリーポッターエリアに向かいました



ここではあるミッションが……


友人から


日本で買った杖とマリオのバンド使えるか試してきて〜


と言われて貸してくれたので

初めてハリーポッターエリアで魔法を使います


結果

うずまき使えました!うずまき

※屋根の上から火が出ます




うずまきパワーアップバンドも使えました!うずまき



ただ

USJでのデータは同期できず新しくなってしまうようです。



現地のキッズに

ハリポタエリアでは

魔法が使えてるかわからず何度もチャレンジしていたら

魔法の説明をしてもらったり


ニンテンドーエリアでは

隠しマリオ?を教えてもらったり


何かと声をかけられました。笑笑い



アメリカのそういうところ

めちゃくちゃ好きです。



最後の締めに

スタジオツアー


ハリウッドのユニバに来たら絶対乗りたいアトラクションです!


墜落した飛行機のセットが見れたり



スタジオセットを見学するだけでなく

ジョーズだったり

キングコングだったり

アトラクションも3つ含まれていて

大ボリュームです!キラキラ



たくさん歩き回ったので

スプリングフィールドに戻り

チキンをシェア




カリッカリで美味しかったです!



18時から特別営業が始まるということで

チケットを持っていない私たちは退園ダッシュ



ユニバーサルウォークで行きたいお店があったので向かいます。



Chocolate Emporium流れ星

のシェイク!


たくさん種類あるんですが

大好きなキーライムパイをオーダー



店内はスチームパンク風でめちゃくちゃ可愛いです!

今回はテイクアウトでしたが中でお食事もできます。



シェイク美味しかったんですが

ボリューミー!!!

ボリューミーなのに紙ストローなので

時間をかけて飲んでいるとストローが負けます。笑笑い



2人でシェアしましたが

お腹パンパン



このお店パークから歩くと1番奥の方にあるので

消化も兼ねてパークのウーバー乗り場まで歩くことに。



途中のお店に寄ったり

外のギフトショップでパーク内にないパークグッズ見つけたり

ユニバーサルウォークも楽しかったです。



ウーバーでホテルに戻り

この後

人生で初めてアメリカのライブハウスにライブを見に行きます!



今回の旅ブログ一覧はこちら下矢印