ドブロヴニク旅行⑦ 購入品紹介 | イギリス子育て日記

イギリス子育て日記

人生いろいろあって、30歳イギリスで絶賛子育て中です!
大丈夫、まだまだキャリアは迷子中
前回は3日坊主(3日も続かなかった!?)でしたが、こんどこそゆるーく細々と更新できたらいいな…

 

みなさん、こんにちは!

ロンドンはここ3日くらい寒くなってきました不安

え、もう夏おわった?

 

 

ということで、ドブロヴニク旅行紀ラストの

購入品紹介スター

 

 

てか、よくオシャレ系YouTuberが ”HAUL” つって

購入品紹介してるよね。

ジブリの城動くやつ?って連想してたんだけど、

宮崎駿監督は関係ないらしいです驚き

英語の ”haul(引っ張り出す)” って動詞らしい。

買ったものを ”引っ張り出して” 紹介するから?

 

 

2024年8月時点のお値段も併記しておきます飛び出すハート

 

 

ジャジャーンデレデレ

すくなっ(笑)

 

 

右上から時計回りに、

 

 

①クロアチアワイン €16.25

 ピレ門目の前のワイン博物館にて購入しました飛び出すハート

 空港よりも全然安かった目がハート

 

②マグネット €4

 かつては、これ買うやついるのかよって思ってたけど

 気づいたら集めてた。

 

③ドブロヴニク旧市街の伝統的家屋の置物 €6

 家の置物がたまらなく好きなのよ。

 すでに3つ目笑

 なぜ?

 

④ゲームオブスローンズコラボのアヒル €13.9

 ドブロヴニクの旧市街はゲームオブスローンズのモデルだそう。

 この肩に乗っているのは、ハリポタでいうヘドウィグ的な存在かと思ったら、

 主人公?の息子らしい。

 世界観むずかしめ。

 実はアヒルも3羽目オエー

 

⑤トリュフ入りオリーブオイル €15.5

 これで、トリュフパスタつくるぞ~ラブラブ

 

 

すべて買った瞬間は、

こんな素敵なものはないと思ったんだけど

こうやって並べると珍妙なラインナップ・・・

これが旅行ハイってやつね真顔

 

 

②は冷蔵庫へ、③④は玄関へ配置となりました。

①と⑤はスタッフで美味しくいただく予定ですニヤニヤ

 

 

あーあ、また行きたいな~オエー

帰宅後に洗濯物の山をみて、現実に引き戻されるオエー

 

 

 

 

 

トリュフオリーブオイル売ってる!!!

 

 

 

 

アヒルきゃわ酔っ払い

 

 

 

 

クロアチアワインって、ほとんど輸出してないはずなのに!

奇跡!?