photo:04

秋葉原を調査してきましたーっ。

結果明らかに機械オタクの私の街でなくなってました。
この一年行ってないだけで…。
・°°・(>_<)・°°・。残念。

サトー無線、あんなに盛況で秋葉原
だけでも5店舗くらいあったのに全滅
でした。

おーい!サトー無線どこいっちゃった
んだよーっ‼

めちゃくちゃ悲しい。

学生時代からあんなに店員との値引き
合戦が楽しく、且つお世話になったの
に…。しかもその一等地跡地には奇し
くもヤマダ電機。

ヤマダここまでくるかぁ~っ!

ヤマダは売れ筋商品、売れ筋ジャンルしか置かないから嫌い。

ここは秋葉原なのにマニアックな街な
のに…ヤマダはご法度なんだよー
チクショウ。

なんか自分の事のように悔しい。
(>人<;) とにかく家電店の塗り替え合い。まさに戦国時代。

そして残念にもナマズマークの電気のナカウラ。そしてラジオ会館も無くなってしまった…。

そしてもう1パターンは、やはり家電店の跡地に、時代のアンテナ系列が幅きかす例。耳かき専門店…AKB48ショップ…アニオタ系の専門店。
photo:01

photo:02


かろうじて塗り替えられてないのは、
PC系。そして、完全になくなったのはオーディオ関係。

20年前は秋葉の主力であんなに盛況だったのに…。

ダイナミックオーディオとかってもう無いんだろうなって、心で涙流しながら街を観ていてそう思った。

行きつけだったLAOXのオーディオ館が、すっかり全階、免税ショップにすり替わっていた。

入り口の店員に、オーディオは何処の店舗にありますか?って聞いたら、
ヨドバシカメラ⁉ と抜かしやがった。
なんの躊躇なく。

はっ⁉(^_^;)
それ言っちゃっていいの?って思ったら中国人の店員だった。

サスガ中国人。

でも確かにマニアックなオーディオ系列は、秋葉ヨドバシしか無いしょぼんしょぼんしょぼん

photo:03