お金は回ってこないプンプンだから自分で回すしかない!!

 

今で言う『モラハラ』耐えられず…

それでも子どもたちに父親がいなくなるのは避けたい…

 

その後それはそれは語れないほどいろんな出来事も沸いてきてガーン

あー… もうあかんわ…ドクロ

 

別居=娘が2歳10ヶ月、息子が1歳1ヶ月、二人を連れて家を出た…

離婚=別居から4年半、調停離婚えーん

 

養育費は1ヶ月2万円と勝手に算定され… 今どきペットでももっとかかるのに…
 
で、それなら養育費いらないので一生関わらないでほしい⇒OK⇒離婚成立 という流れ爆弾

 

裁判を起こせば養育費が相手に言い渡されるだろうけど、払わない→差し押さえ→仕事退職→払えない… をおそらく繰り返すだろうとのこと by 弁護士さん

 

一人で頑張ろうと決心ムキー

 

 

でも…

 

不安しかない
だけどもう後戻りはできない
 
何とかするアセアセ
子どもたちが独立するまで絶対頑張るえーん
 
 
バブルが崩壊して半値以下の価値になった家のローン  …  年に300万円
子どもたちの『今』を大切にしたいからたくさん習い事 …  
   スイミング浮き輪・硬筆&毛筆鉛筆・音楽教室ルンルン・クラシックバレエバレエ・器械体操筋肉
   ・サッカーサッカー・スキー講習会雪だるま・塾本 他にも短期間のもの諸々…
 
子どもたちが望むことは「続ける!」という約束でさせた笑い泣き
結果「ありがとう、お母さんニコニコ」 by 子どもたちピンクハート
「また督促状とどいてる…ガーン」 by わたしイエローハート

 

これをどうにかするべく、必死でお金を回し続けましたお札

生命保険の契約者貸し付け、クレジットカードのキャッシング、銀行ローン、その他(危なそうなローン会社を極力避けながら)ア○ムとかレ○ク 等々

キャッシュディスペンサーの渡り鳥~オカメインコ💦💦💦

 
高校の同窓会で聞こえてきた話👂 「お金ってなんぼでも貯まるわ~札束
え…!? 何で!? んなわけないやん!?
もしかしたらどこかに落ちてる!?(もはや私の精神状態はちょっと変に…ドンッ
 
この30年近く、自己破産寸前で何とか踏ん張ってやってきて、もちろん今も負債は残ってますてへぺろ 
でも心からありがとうと言ってくれる子どもたちとその家族からの愛情、そして乗り越えられたというささやかな自信からくる幸せスマイルもたくさん残っているんですウインク
優先順位の付け方も自然に会得しましたグラサン
 
ここから私はズンズン進み続けて、過去最高記録の貯金をする爆  笑
もちろん借金は完済しますよーニヤリ (←いつもながら、どこから来るのかこの自信ゲラゲラ
 
絶望しかけても絶望し切らない
すべてを投げ出したくなっても投げ出さない
周りの人を羨んでも恨まない
自分の人生に責任を持つ

 

大丈夫だ~キラキラ