昨日は願いが通じず雨の中の熊本城マラソン☔️





前々日からの前入りで、初日は駅でくまモンが出迎えてくれました😊




旅館のような北野家。


ママもパパもひろちゃんもほんとーーーーーに



お礼してもしきれないくらいよくしてくれて…




本当に熊本の母と父です😭




前日はエントリーしに行って



たっくさん人いていよいよ走るぞ〜💨



て実感湧いてきて…




ランナー食を出してくれる宿に泊まりました‼️





朝もこんな感じ。


ちなみに前々日からは鬼のカーボローディングが始まり、とにかく糖質をとりまくるの巻。






ここまでガッツリのカーボは以外と初。





本番前は雨が降る中40分くらい雨晒し。



とにかく身軽で走りたい私はこの大会か支給のオレンジカッパだけで挑んだけど…



それが地獄の始まりでした…笑笑




雨風が強くて5キロ地点でカッパがフライアウェイ😭😭😭



もうひたすらに寒さとの闘い。



あー低体温症てこうやってなるんだ。


残りまだ35キロもあるのに。


収容車に乗った方があったかいな。


いろんな感情がまさかの前半で揺らめくという。



でもこんなに悪天候でこんなにさむいなか



沿道では全くの見ず知らずの人たちが声をからしてひっきりなしに応援してくれてるのを見て



諦めるわけにはいきませんでしたね。




人生で初めて走ったキルギス国際マラソンは



ハーフを過ぎたところから沿道もなければ水もないトイレもない。


そして一緒に走る人すら誰もいない。



本当に孤独との闘いでした。




あの経験から、今回のこの応援の力📣



本当に途中苦しい28キロ地点で涙が溢れるくらい嬉しかったです。







とにかく寒くて苦しかった42.195キロ。




無事に完走。



坂は絶対に歩いてはいけないというプレッシャーを与え続ける1人SMをこの日も大発揮😭爆





練習通りに走れたらいける目標としていた4時間44分。




本当に練習は嘘をつかないて証明できました。



最初スタートを切るまでに13分かかったのが少し悔しかったけど、来年はもう少し前からスタートできるかな😎w







マラソンを走ってはいけない靴で走りきったのもここだけの秘密。



足に豆も一つもできず



筋肉痛を除いて痛いところはほぼなし。



寒くて死にそうだったことも含めて



準備はほんとーに大切だと身をもって体感。







一緒に頑張ったひろちゃんにも本当に感謝。




1人じゃここまで準備も対策もできず


何より心がめげてゴールできてなかった気がします。








最高に冷え切った身体に染み渡る太平燕は格別でした❤️






熊本城マラソンに出ると決めて約半年。






リハビリの集大成として




オフシーズン自分のコンディションをどう作っていくか…




このマラソンはかなりプラスの方向に働いてくれたと思います。




なにせ走るのが大嫌いな私ですけど…





身体も結果も嘘をつかないということが何よりの自信になった気がします。








でも次回は、やっぱり晴れてる日に走りたいです。笑笑




てか雨のマラソンはもう2度と走らない。




あんなん走るもんちゃいますから。笑







沢山応援してくれた皆さん本当にありがとうございました😊




この日は他のとこでもたくさんのマラソンが行われていて、私の仲間もたくさん走っていました💨




みんなもお疲れ様です‼️




フルを完走した人にしかわからない感情や景色






最高ですよね✨✨✨







さ、今日は私は筋肉痛と闘います💪






ほーしゅ‼️