会社の後輩が妊娠した。

4月に高卒で入社した子。



その子とは違う子にきいた。

聞いた時は、結婚していなかったから

驚いたけど、その後の方が驚いた。



「妊娠8ヶ月みたいです。」



え?


「本人も2週間前に病院いったみたい」


え?うそ!?

8ヶ月ってさ、小さいけど、しっかりした赤ちゃんだよ?!


ほんと、えーーー!でした。
こんなに驚いたのはじめてなくらい。笑



8ヶ月って、奏翔と一緒じゃん!


気づかないって、おい!  


って感じでした。



聞いてから
休みの関係でその子には数日会わなかったから、自分の気持ちを色々整理して


「聞いたよ、おめでとう❗️」

と言うことができた。

「で、ほんとに気づかなかったの?」
と聞いた。笑

「あれーとはおもってはいたとのこと。
親が大丈夫だよっていってくれました。」と。


産むしかないからね。笑


子どもが子どもを産むとは
こう言うことか。笑



昨日聞いたら、籍もいれて、
赤ちゃんも元気らしい。


でも検診はちゃんと行かなきゃだよね。
何があるか分からないから。


驚いたけど、元気な赤ちゃんを
産んでほしいと思う。