すっかりご無沙汰しちゃいました滝汗

 
作ってみたおかずが美味しかったので、備忘録。
 

味噌バター大根

{09BBD378-36B5-4D1E-A42C-FBDB6032DE6A}

 

作り方

{AAA3BF3E-4A9E-42C5-983D-5C013A42AF2F}

ぶつ切りした大根を、出来るだけたてにして並べます。
 
今回は、ちゃんと食べられる大根の皮つきで作ります。
 
{6BC24F4F-3BD6-42D9-9DF5-4CF085DD1899}

上からバターと味噌をザックリと塗ります。
 
ちょっと見てくれは悪いですが…滝汗
 
{D5F687AF-9090-4618-8A92-BF5AB18BCE85}

軽くラップをして、電子レンジ(500w)で3分間加熱。
よく混ぜ合わせてから仕上げに青のりを振って完成です。
 
簡単ですね!!
 

まとめ

{D9B418BA-F9DF-4F64-938B-AEB52DB6E4E7}
濃厚な味噌バター味ながらも、
大根の皮のシャキシャキ感がサッパリとしており、
食べていて飽きさせませんねー
 
味の濃いところや薄いところがありますが、
味わいのアクセントになって美味しいです照れ
 
おつまみに最高だと思います生ビール
 
興味をお持ちの方は是非一度ご賞味あれグッ