トロミ最強! ポーチドエッグ丼の作り方

まず、丼にご飯を入れまして...

{99CACC75-6080-47E1-921F-79D354F13DFD}

塩少々と、すり胡麻大さじ1/2を振ったら、
混ぜ合わせておきますごはん
{8CB26798-F0BB-4FDF-9CDF-C2172858A178}
続いて、卵作り。

鍋にを水1カップ位と酢大さじ1を入れ、
箸で軽くかき混ぜて沸騰させます。

弱い中火にしたら、卵を表面ギリギリから
静かに入れます滝汗

卵白を箸でまとめながら3分ほど茹でて料理
{60A7CBDF-68CB-40AA-B1C5-8A1201B5C7FB}
ご飯の上に乗せます。

最後にもう一度、鍋を使います。
{1B44F5A6-0692-48DD-A7F5-419700BDC046}
水1/2カップ、ほんだし小さじ1/2、片栗粉と
醤油を大さじ1/2ずつ入れて煮立てます料理

トロミがついたら、ご飯にかけて、ねぎを
適量散らせば完成です!!
{AB0D431C-4F3A-45F2-9FCD-881D20BBA9B2}
ポーチドエッグ丼ラブ
{419A1540-666B-49FE-A397-0393C5ED57D9}
野菜汁
{DFC190CA-752D-4BE3-AC5D-92069F9614FA}
きゅうりの漬物と一緒にねー
{24086B2F-0EF4-4979-84F8-A9E9FC3F8B99}
実食。
{F1F3E437-7A70-4DE7-B79D-69AEF044C3FC}
トロミのついたうまタレに、白身を崩して口笛
{1F06DE7E-75E8-4971-8CE7-20CD92740DAB}
とろ~りと広がる、卵黄を混ぜていただく
その味わいは、まさに最強!!でしたグッ
 
どくしゃになってね! ペタしてね