歩き方セミナー | カラダの声に耳を傾ける 〜トリートメントルームyulara~

 

大阪へ行っていたのは

 

 歩き方セミナーに参加するため✨




 

京都はそのついでだったのデス〜〜

 

いい時期に行けてラッキ〜🌸


 

実はワタクシ、去年の夏くらいからオンラインでパーソナルトレーニング受けてるの。

 

 

 

きっかけは私の姿勢の悪さ…

 

なにげなく動画に映った自分の歩く姿が…

 

姿勢が悪くて実年齢よりかなり上に見えるガーンガーン

 

このままではマズイ!ってことで姿勢改善のためになにか運動をしようとインスタ見てたの。

 

最近はなんでもAIが関わってるから、一度検索すると、それ関連のを次から次へとオススメしてくれるんだよね…

 

てなわけで、ものすごい量のそれ系のインスタの動画を見たんだけど

『お家で楽トレ』というインスタが私の心にヒット。

 

なぜなら、

 

・運動がそんなにきつくない

・簡単で三日坊主のワタシにでも続けられそうな気がした

・なんといっても先生の知識が豊富!→当時、インスタLIVEをしてくれてたんだけど、その中で「姿勢の悪さが気になる」「肩こりがひどい」「首が痛い」「膝が痛い」なとコメントすると、その原因やそれを解消するための運動をやってくれていて、実践すると実際に楽になったの。

 

そこで私は月額1,000円の会員に登録。

そうすると、一週間に3日、朝と夜に10分程のインスタLIVEをしてくれて(録画が残る)それを見ながら一緒に運動することで継続できる。

 

会員になって間もなく、無料お試しパーソナルトレーニングに申し込みしてみた。

zoomかライン動画でレッスンしてくれるんだけど、画面越しってどうなのかな〜と思ってたけど、全然問題なかった!

 

私の立ち姿をパッと見ただけで、ここがこうだから、こうなって、だから猫背になって姿勢が悪いのです。と。

 

そしてそんな私にピッタリの運動を教えてくれた。

 

ワタクシ、自慢じゃないけど三日坊主なのよ〜〜。

そんな私が続けられるかな・・って思ってたけど、運動時間もそんなにかからないし、LIVEもあるからモチベーションも上がって思いの外続けられる。

 

なので思い切って月一回のパーソナルトレーニング&食事指導付きのコースにアップグレード(お手頃価格)。

 

それで運動を続けているんだけど、その先生がリアルで歩き方のセミナーをすることになりラブ

 

北海道からなら参加できないけど、岡山からなら大阪行ける!ってことで、ずっと参加するのを楽しみにしてたんだ〜〜アップ

 

オンラインでのレッスンでも満足しているけど、リアルで指導してもらえるのは嬉しかったし、他の会員さんにもお会いすることができて嬉しかったな〜〜✨


ダイエット目的で運動してる人も多いらしく、会員さんの中に食事指導と先生の運動だけで19キロ(確かそう言ってたはず)痩せたと言ってる方がいた!凄い✨

 

 

私は姿勢を改善したいっていう動機で始めたけど、姿勢って肩こりや膝痛、腰痛などにも関連してるし、正しい歩き方はとっても大切。


老後、不調が出てからトレーニングするより、今から準備しておくのって大切ってことに気づけた。

 

私の目標は草笛光子さんみたいに年を重ねること!

年を重ねてもカツカツ!ってヒール👠で歩きたい✨


って現時点で全然ヒール履いてないけどね…😑いや、履く!今からカツカツ歩く!笑



会員じゃなくても見られる楽トレのインスタ↓


https://instagram.com/fujiya.228?igshid=YmMyMTA2M2Y=