やっぱり来たかなぁ…夜泣き汗
突然ギャン泣きで起きて、力一杯大声を出して号泣しますガーン
しばらく声かけたり、トントンで様子を見ても、諦めて疲れて寝ることはありませんダウン
もっと月齢の低い頃のおっぱい探して泣くのとは質が違います叫び

でも、まだおっぱいで落ち着くし、縦だっこでも落ち着きます。なので長女の時の本格的な夜泣きに比べればマシな方かもパー
ただ回数が多くて、寝付いてから2時間毎に3回くらいは波がきますDASH!

成長の過程だから理解しながら、踏ん張って付き合いたいと思ってますグー
眠いけどショック!
あ~でもまだまだ本格化はこれからだなぁDASH!

そうそう…たまに夜泣き対策で寝る部屋の環境について書かれてる物を目にしたりしますが、私の子育ての経験から考えると、温度以外の事を神経質に気にするのはムダだと思います!!
例えば、カーテンから漏れ入ってくる月明かりや家電の電源の明かりなど。また、虫の声や雨風の音などです!!あと、子供を日中おもいっきり遊ばせて疲れさせるとか。
そういうものを気にしても、泣く時は泣きますあせる

私は、子供の体と脳の成長という体の中の問題なので夜泣きにはできることはないと思ってます。