先週次女の4ヶ月健診に行ってきましたラブラブ

身長も体重も母子手帳の平均の範囲内!!
真ん中の真ん中くらいでちょうど同じころの赤ちゃんたちの平均の様ですニコニコ
体重も十分増えていてOK!と言って頂いたので、次女はこのまま完母で行けそうですパー

ただ、まだ夜中3回くらい授乳するし、もっと多い日もあったりするので寝る前の授乳だけミルク足したら長く寝てくれるかな~なんて考えたりします汗
ま、でも哺乳瓶ももう受け付けてくれないのでこのままがんばりますけど・・・。

芸能人の方のブログを見ていると、同じくらいの赤ちゃんで夜中の授乳が1回の方がいて羨ましく感じますが、朝まで1~2時間おきに起きて授乳&抱っこしたまま座って寝るというがんばってる方もいるので私も頑張ろうと思いますグー

娘は現在鼻水が出て絶好調ではないですが、元気でご機嫌も良く育ってくれているので、眠い眠いこの月齢も楽しみながら見守りたいと思いますニコニコ


そういえば、寝返りが早くできるようになった娘は、健診の時広めの椅子でコロコロと寝返りをするので注目の的でしたドキドキ