明日から4連休......

ですが雨だしコロナは相変わらずだし


県外に単身赴任してる相方にも帰ってくんなと言いましたので
わたしゃ猫さまと自宅に引きこもる予定です




さて、エルネアですが......
まったくやってません


確か2代目が成人したところで放置したままだ


ずっとウィッチャー3やってたし

やっぱり面白い!神ゲー!4周してしまったわ←



今は

Swicth版のアサシンクリード4やってます......

アサシンになって暗躍してます

エルネアのほのぼの雰囲気とはうって変わって修羅の世界ですw
実を言うとわたし、どっちかというとこういうゲームの方が好きだったりします


アサシンクリードシリーズは今までやった事がなかったのですが
名前だけは知ってて前々からずーっと気になっておりました

初心者なのに何でいきなり4なのかって?
1や2がSwicth版で出てないからです ←


アサシンカッコいい!フードカッコいい!
2刀流なのもカッコいい!

高いところにもスイスイ登れるし忍者みたい!


ウィッチャーの舞台は13世紀の恐らくヨーロッパ(架空の国設定だけど原作はポーランドなので多分その辺の雰囲気)でしたが
アサクリシリーズは実在する国の過去の時代が舞台になっていて

ルネッサンス期のイタリアだったり革命時のフランスだったり
はたまた紀元前のギリシャだったり古代エジプトだったり色々あるようです


わたしが今やってる4は18世紀のアメリカ
イギリスの植民地で、ネイティブアメリカン......いわゆるインディアンがいた時代ですね

主人公はアサシンというより海賊

カリブ海でヒャッハーしてます


船を襲撃してヒャッハーしてるけど

暗殺ももちろんしますw


ですがまだ慣れてないゆえに難しい!

ゲーム始めて1週間たちましたがようやく暗殺の操作方法を何となく分かり出したレベルだし
何よりも「兵士に見つからず対象を救出」みたいなステルスミッションが苦手すぎて
何度も何度もやり直す羽目に......


難しいのに同じくSwicthで出てるアサクリ3も買っちゃいました ←

先に4をやっているのは4の主人公は3の主人公の祖父だから、先に祖父の事を知っておこうと思って
加えてシリーズ中でも4の評判がいいから
3は微妙だった......

3も同じく18世紀のアメリカが舞台で、主人公はイギリス人とネイティブアメリカンのハーフらしく
お祖父さん(4)が海賊で孫(3)はインディアンという何だか不思議な血筋です(?)
そんで3ではアメリカ初代大統領のジョージ・ワシントンが出るみたいですw

歴史上で実在した人物がゲームに出てくるのは何だかワクワクしますね



という訳で悪戦苦闘しながら暗殺したり海で暴れまわっておりますので
エルネアは遠退いております

また機会があったら始めるかも知れないけど
当分は封印状態ですね

まあ飽きてた、というのも大きいんだけど


暗殺に疲弊して、毎日同じ台詞しか言ってこない平和な人たちに会いたくなったらまた戻ってきますw


皆様は素敵なエルネアライフを!




では、アデューノシ