197年19日───

夫バルナバさんの葬儀......

ロイヤル騎士隊長エルシーさんが来てた


バルナバさんとエルシーさんは何度も水没ダンジョンで一緒させてたしな
二人とも普段は常に森や遺跡に篭りきりだったから接してたシーンは見た事なかったけど
仲良しの関係だったんだと今知った

わざわざ参列ありがとうエルシーさん

致し方ないとはいえ

まだ未成年のアシュリンに喪主を務めさせたのはバルナバさん自身も心苦しいだろう

てか学舎制服の礼服バージョンがある事も今知った

この先アシュリンが婿をもらうまでは母子二人きりの生活となります

やっぱり引き継ぎ前に邸宅購入しておいて良かった
シエナちゃんは11歳で未亡人になっちゃったけどこの先長い間独り暮らしさせずに済んだ


ただ、今後NPCとなったシエナちゃんの貞操概念がなくなってしまうのではないかという点が懸念材料


配偶者を亡くしたシエナちゃんがあっちゃこっちゃ男を開拓しまくったり
朝っぱらから旅人男の宿に突撃する姿なんか見たくないんです()

現実的に考えればシエナちゃんはまだ若いし
もう一花咲かせるってのは別に悪い事ではないんだけど......

再婚も再恋愛も出来ないこの国で
元PCが男ばかりに会いに行くビッ◯化するのだけはやはり嫌だ


......と、ウダウダは置いといて
勇者壮行会

ハリボテ龍に負ける気はしないけど

こうやって陛下御自らシエナちゃんのために祈ってくれるのはありがたい事


197年20日 星の日───
バルナバさんが何度も呼ばれていた朝の祈り

星の日に必ずここでデートをした

だけど
もうバルナバさんは隣に立ってくれない

敢えてガキどもに泥団子をぶつけられ寂しさも紛れさせておこう

そして相変わらず空気を読んでくれる王妃オリアーナさんは女神だ

独りでボーっとしてると食事に誘ってくれた

王太女エルシーさんやその夫サンディさんはこんな時でさえ釣りの穴場なんか聞いて来たからね

そのオリアーナさんと陛下が仲良く森の小道に向かっているシーンを見て

乱入し夫婦水入らずの散歩を邪魔しておく

こうして夫を亡くしたばかりの寂しい星の日を無事に終えました


197年21日 白夜───

バグウェル戦を控えた勇者シエナちゃん

「今年はバグウェルが勝つのかなあ」と安定のヘタレ発言をかます

国王夫妻は「バグウェルとは一体どんなものだろう」なんて言ってるし

おいこら
そこはあんたらが一番把握してないといけないんじゃないの?
曲がりなりにも王国と契約を交わしている護り龍なんだから


てか
この国の人間はどんだけ勇者を信じてあげてないんだか

朝食時に「勇者が絶対に勝つ!」と言ってくれる国民が誰一人いないという覇気のなさ
まあ当の勇者でさえ「勝てる気がしない」とか抜かすへっぽこ仕様だしなw

取り敢えず国民の覇気のなさはよそに
プレイヤーというチートを背負ったPCシエナちゃんがハリボテに負けるハズはない

水没ダンジョンで拾った特別仕様の龍騎士衣装を身に纏い試合に挑みます

1ターンで龍騎士の称号を得ました

これでバルナバさんと共にエルネア王国の史実書に名前を残せたよ

あとは国内全てのダンジョン制覇を達成

ちなみに「今日の試合おめでとう」と祝ってくれたのは2代目婿候補のレイモンド君のみ

王太女エルシーさんと夫サンディさんはバグウェル戦前に釣りの穴場を聞いてきたし
娘のアシュリンに至っては試合直後の闘技場で「何してるの?」だった

超絶KYは腹立つ以前にもはや失笑もん

というかエルシーさんとサンディさんは釣りの穴場どこじゃねぇだろ!

長い間授からなかった第2子の出産日だろ!

白夜のこの日、エルシーさんの遺伝バリバリの王子が誕生しました

取り敢えず初代シエナとしてはやりたい事も全てやり終えたし

夫のバルナバさんも亡くなって世代交代のタイミング的にはちょうどいいのかも......

バルナバさんの忘れ形見アシュリンの夢は巫女とサリアの花

巫女かあ......うーん、うーん
どうしよう



という事で......

海外版エルネアも2代目に突入です!