今、国内も混乱してますね

うちの会社も出来る限り在宅ワーク推しという流れになってます
部署内同じフロアだけでも150人いるしな

お子さんがいる人もたくさんいるし

在宅出来る業務ならそれでいいけど
私は業務の8割方が会社の専用端末を使うので会社にいないと仕事にならん
自宅のパソコン使ってやる仕事なんてエクセルでデータ作る程度で1、2時間で終わるし
それにwebカメラとかで監視されてるワケでもないから猫と一緒に昼寝してしまう! ←

早くこのコロナ騒動が終息してくれればよいのですが



さて
コロナウィルスには無縁のエルネア王国

とある朝
朝ごはんを食べた後にシエナちゃんが訪れた場所は

旧市街の屋敷

ここは親友のモードリンさんの自宅

彼女は現在クリティカルコンディション

直訳すると危機的状況
危篤って事ですね......

「長くない気がする」とカミングアウトされてから1年と5日目に倒れました

自分の死期を悟ってから結局1年以上遺跡で暴れ回っていたモードリンさん

中々のフライングではあったけど
実際はカミングアウトしたその日から体調はすぐれなかったのかも知れない

シエナちゃんが入国した当時は国王についで目立つ存在の龍騎士だった

ステータスもスキルも一般国民同等のカスレベルなのに
何故か龍騎士の称号と銃を持っていたシステム贔屓キャラのバルナバさんとは違って
当初からウォリアークイーンでありキンキラキンのスキルを持っていたモードリンさん

192年当時はエルネア王国最強の女性だった

そんな彼女も寄る年波には抗えないのだ

夫に見守られながら

初期龍騎士は静かに目を閉じた

一人残された夫のイサークさん

モードリン&イサーク夫妻には子供がいません

イサークさんも年齢的に恐らくそんな長くは生きられないハズ
彼も逝ってしまうとシャーマン家はそこで断絶します

そんなこんなでシエナちゃんは親友を一人亡くしてしまいました

ん?

あの農管女性は......

やっぱり王妃のオリアーナさんだった

モードリンさんとオリアーナさんが二人で出歩いてるとこは見た事なかったから知らんかったけど
お二人は仲が良かったんだなー

ところでどなたかも言われてた気がするけど
冠婚葬祭の際は農管さんたちは国民と同じ黒い礼服を着たらどうだろう

武人たちはデザインは置いといて制服兼礼服って事になるんだろうけど
農場服は腰にハサミとかスコップ下げてるし女性なんか頭巾だし
いかにも作業着で場に相応しくない気がする

取り敢えず友人を失った者同士でランチをしてどん底を取り除きました

オリアーナさんももう23歳になるし
バルナバさんや陛下も含めて毎朝挨拶という名の健康チェックに忙しいシエナちゃんです

寂しい出来事があった後の星の日には
憂さ事も仕事も泥だんご攻撃も忘れて家族だけでTake a picnic

............

ううーん
やっぱりピクニックは大勢の方がいいな

誰も手を付けないサンドイッチと空いてる席が何か物悲しい

おのれクソガキめ!

臭い状態で凸ってきおって!!


そういえば

娘のアシュリンは毎日このアンドレス君に連れ回されてます
この時は仲良く釣りしてました

アシュリンの他にも牧場デートが出来る女児が3人もいるアンドレス君
親としてはほっこりした目で見れない


ダンジョンで一緒にスパルタした婿候補のレイモンド君とは
最近星を飛ばしてたので友人程度には昇格したようですが
まだ牧場デートまでは発展してないようです
アシュリンとアンドレス君の間に割り込むレイモンド君

「ねーねー、アシュリンちゃん」

「なんだよーレイモンド。アシュリンちゃんはぼくと遊んでるんだから邪魔するなよー」

「わたちってMO★TE★RU」

ちなみにですがアシュリンには女の子の仲良しも1人いるのですが

彼女は1歳年上で先に成人してしまい婚活モードに入るので
相手にもされなくなるんだろうなw