196年度の仕事始めです

シエナちゃんも混じっていますが
お馴染みイムリュックのおかげでどこにいるのかすぐ分かる

今でこそ16名揃っていますが
年末までに何名まで減っている事か

5期連続の魔銃導師バルナバさん

カメラ目線でドヤってんじゃねぇ
おめーのシステム贔屓のせいで邸宅引っ越し出来ねぇんだからな

もはや八つ当たりよ

けどバルナバさんはエリートな上級国民である事は間違いないのです

他の武術組織も見学しました

王太女率いる騎士隊は相変わらず女が多い

とりあえず今年も王太女の支援

3期連続の隊長目指してトーナメント頑張ってもらいましょう

おいおいエルシーさん!!
何倒れちゃってんのよ!

エルネアのダンジョンモンスターっていやらしい事に
エンカウント時点で一番HPが低い人物に集中攻撃してくる事あるから
いくらオールカンストしててもサンドバッグにされてこんな事になるよね


しかし陛下......
自分の娘がダサい感じでブッ倒れてるのにほっこり笑顔見せてんじゃないよw
オスキツ国ではノータッチだった山岳兵団の方も見てみました

一人熟年の兵隊長がおりますが
エルネアあるあるの初期子なし断絶確定山岳家......とかではなく
長子が成人したばかりのようなのでまだ家督を譲ってないようでした

実は子なしの断絶確定山岳家は真ん中の黒髪の女性の家

旦那が8つ上の23歳で結婚自体遅かったのか子供が授からなかった模様

恐らく今後も妊娠する事はないでしょう


バルナバさんみたいに22歳までアイテムなしで子作り出来るチート熟年もいれば
世襲制で子供がいないとオワコンな山岳なのにシステム贔屓されない家庭もあり......

全てのエルネア王国がというワケではないかもしれませんが
初期って何で断絶確定の山岳家があんだろね?
PCが後釜に入れるワケでもないのにさ


さてさて......

娘の婿候補レイモンド君

子供らしく元気にそこら辺を走り回っておりますが
キミも学舎入学したのならちょいとシエナちゃんに付き合っていただきますよ

そう、授業が終わったら

レッツゴーダンジョン

森の小道じゃなくいきなり追加DLCダンジョンというところがまた
しかも絹ごし豆腐以下のレベルのチビどもを引き連れて

ヘロヘロになるまで連れ回してるけど

着々とレベルは上がっております

おうちに帰りたいよねえ?

もう疲れちゃったよねえ?

泣かしてもうた


けど何だかんだで
アシュリンはハヤサが200、カーネイ持ちのレイモンド君もココロが200を突破しました

ダンジョンを出たら歩くでもなくダッシュで走って行くヘロヘロの二人

「シエナさんがぼくを帰してくれないからこんな時間になっちゃったよ、パパとママに怒られちゃうよ」

「Momってスパルタ過ぎだよね!おうち一緒に帰ってあげない!」

けどステータスがぐんぐん伸びてるから自信もついたのか
自主的に森の小道に入って行くアシュリンをよく見かけるようになりました

いや......授業終わったらスパルタされるから
シエナちゃんから逃げてるだけなのかも知れないけどねえ


こんな感じで自分の子供だけではなく他人の子供も泣かせながら196年を進めております


そして196年といえば......
大抵の初期国王が没するデッドラインの年

なんだけど

ハミルトン陛下は今のところまだお元気でフラグも立っていません

出来れば翌197年のエルネア杯年まで頑張ってもらい
娘であるエルシーさんが騎士隊長として出場する姿を見ていただきたいな

変なもん食ってるのでいささか心配ではありますけどね

王妃のオリアーナさんもまだ大丈夫

この人も本当に癒しな存在だからいなくなって欲しくないんだよね

そして夫のバルナバさんも長生きしそうではあるけど油断はならない年齢です

毎朝の夫婦の会話が健康チェックというね


ちなみに
もう一人の熟年親友である変態探索魔モードリンさんは

昨年に「長くない気がする」とカミングアウトされてたのですが

1年以上経ってもまだお元気


死亡する2年前にカミングアウトしてくる初期国王のような壮大なフライングなのかも知れませんが
毎日誰かが死んでるので、言ってみれば葬儀待ちの状況になっているのかも知れない......

イヤだな......
自分の葬儀待ちで生かされてるのって()

モードリンさんもバルナバさんも
まだまだ数年はお元気なままでいて欲しいですけどね